DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月16日 (金) | Edit |
JAM HOME MADE PERFECT BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)JAM HOME MADE PERFECT BOOK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


 本日も又複数のブランドムックが発売・・・っていうかコレを除くと何と

言うかファッションブランド?とクエスチョンが付く様な物ですが。あえて

言うなら「ブランドムックっぽいもの」が発売って感じでしょうか。

 さて置きトップに飾った「JAM HOME MADE」は人気ブランドと紹介され

て居るのですからこれに関してはブランドムックと言って問題は全く無いで

しょう。

 今年で14年目を迎えたアクセサリーブランドと言う事ですが、ブランド

ムックでのお目見えは初、雑誌付録では記憶に無いのでなんとも言えない;。

本皮の財布じゃいかんのかと
画像はサムネイル、クリックで一寸大きい画像が出ます。

 と言う訳で落ちらが付録の本革ウォレット・・・、例によって自分として

は聞きなれない言葉(知らん言葉ばっかりだなオイ)なのでウォレットとは

何ぞやと調べてみる。

 ウォレット 【wallet】 《「ワーレット」とも》札入れ。財布。

 財布でいいじゃないか。

 横文字にしなきゃいけない理由が何処かにあるのか・・・・。

 さて置きこの財布(ウォレット)、大変薄型なのですが機能面がそれでも

充実。

 本革の薄型ウォレット(サイズ:W11.5×H9.5cm、チェーン部分16.5cm、

カードケース5ヵ所、コインケース1ヵ所)、しかもボールチェーン付き!


 と解説にあります。 コインケースについては形状が写真では不明ですが、

カードを入れる部分に関してはアマゾンのサンプル写真の拡大を利用してみる

とよく解りますので其方を参照すると良いでしょう。 小さくてキーチェーン

がついていてカードも収納できる財布って捜してたので自分にも都合が良い物

だったりする・・・ちょっと興味有るなあコレ。 価格が1500円と言う、安い

財布買うのと変わらない程度と言うのも又ね。

Ane Mone アネモネ ~おしゃれスタッフが教える簡単ヘアレンジ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Ane Mone アネモネ ~おしゃれスタッフが教える簡単ヘアレンジ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


 お次は此方のブランドムック、

Ane Mone(アネモネ)は2004年に広島パルコに1号店をオープンし、現在

では30店舗を展開している大人気のアクセサリーショップ(2012年11月16日時点)。


 と解説にあるので、セレクトショップ等もブランドムックで扱っている以上は

このアネモネもブランドムックで扱うのは自然と言う事になるのかな・・・?。

アマゾンさんにサンプル無かったので此方をアップコッチもサムネイル

 付録は此方、宝島のサンプル画像だと当ブログでははみ出る事に漸く気が付い

たのでサムネイル、拡大したい人はクリックで別窓で画像だけ開かれるはず。

 付録はブランドムックオリジナルのリボン型のスリーピンとエレガントな

チェーンモチーフのポニークリップの2点!誌面では、この付録を使った

ヘアアレンジに加え、店頭でも好評のショップスタッフさんのヘアアレンジ

の数々を一冊にまとめました


 なる程、どうせヘアアレンジをするなら付録も含んだ方が当然良いですよね。

 で・・・おっさんスリーピンが解らず検索するもそれでも尚良くわからず

少し凹む。 バレッタと言う物に類似している・・・?。 それでもしつこく

調べてみると・・・。

 パッチン留めとも呼ばれる、三角形型をしたピン。アメピンと比較して

まとまった毛量を留めるのに用いる。


 昔妹がそんなのを使っていたような記憶がうっすらと・・・しかしまあ詳し

く調べるのはとりあえずココで諦め、だって続けたら今度は「アメピンって

何ぞや!!」とか限が無いし;。 ヘアピンをwikiで見て頭を抱えている

レベルですヨ。

 さてもう一個アップします・・・。


MODE EVANGELION (学研ムック)MODE EVANGELION (学研ムック)
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


「ヱヴァンゲリヲン」ファッションムック。人気ブランドmmts(マミタス)

とコラボしたロンギヌスの槍柄のトートバッグ、缶バッヂ、特製タトゥー

シールの3大付録つき。各ブランドとコラボしたヱヴァグッズや、

ファッションアイテムの情報も満載。


 と・・・コレが本日発売3冊目のブランドムックぽい物。 出版社が宝島

では無いのはまあ・・・学研もこの手の付録付きのブランド関係ムックを

結構出してるからよいとして、人気ブランド「マミタス」って所とコラボ

していると言うのも良いとして・・・。

 実際コレがヒット商品になるか否かっていみで有りか無しかって言った

らまあ。

 「無いだろ」ってのが職場での共通の認識でした;。

 アニメファンってキャラクターのプリントされたシャツとか着ている人

が居る印象は少しは有る、が普通はそれも見かけない。

 このムックの場合は目的自体がイマイチよくわかんない。。。コラボ品

の紹介と言う事ですがそんなにファッション関係でコラボ品が多いのか?。

槍柄;

 此方付録のトートバッグ、ロンギヌスの槍というのは劇中に出てくる武器

の名前、一応スーパーロボット大戦と言うゲームに出てくるのでソレ位は一応

理解できます。 W480×H340×D140と言う表記賀されているので

トートの大きさは相当な物でしょう。 しかし他の機能面に関する解説は見あ

たらない。

バッジ・・・貰って嬉しいかなあ?

 もう一つの付録は此方・・・缶バッジが付録に付くたび欲しい物なのかな?

って疑問に思うが今回は特に・・・このキャラクターのファンであっても嬉し

いかと言われたら微妙なんじゃあ?。 というか雑誌の表紙とかで顔を良く見

るキャラクターだがゲームで見たことが無いでおっさんはこのキャラを詳しく

知らんのです。 まあ根本的にエヴァと言う作品自体に詳しくないんだけど。

 正直に言ってこの本に関しては意図が良くわからない・・・一応職場では、

アニメ関係の雑誌の方に展開予定。。。ファッション誌に置く方が正しいの

でしょうか・・・それともコスプレって奴なのか、さっぱりわからない;。




 逗子市のストーカー殺人事件ですが、以前自分こんな事書いたんですが。

メールだけ対応した所で他のソーシャルネットワーク

等利用するケースが考えられるしメールだけ対応しても駄目だし。


 何やら犯人が事前に利用して周辺を調べていたらしい記事がちらほらと

見当たりますね。

 当然ソーシャルネットワークの利用なども規制の対象に含まれるそうです、

正直携帯電話という犯罪利用にこの上なく便利すぎる物が普及している今の

世の中でこの程度の規制が役に立つのかと疑問に思わないでもない。

 携帯のカメラ機能なんてソレこそ犯罪者にとっては都合が良すぎる程の物

だからソレこそ規制したらよいと思うがなあ。

 書店員としても無関係じゃないよ、昨日も本誌の内容撮影していたタワケ

が居たので追っ払いました。 内容の撮影はデジタル万引き、もしくは、

サイバー万引きと言う立派な犯罪、少なくとも客としては扱わないよ?。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

