DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月15日 (木) | Edit |
オーガニック王国イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック<豪華コスメキット付き> ([バラエティ])オーガニック王国イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック<豪華コスメキット付き> ([バラエティ])
(2012/11/15)
不明

商品詳細を見る


 最近ブランドムックとして宝島のホームページなどでアップされっていな

がら実際にはムックじゃない物が増えている印象が。

 その為アマゾンで宝島e-mookとして検索しても表示されないものが増え

たり、職場でも入荷が雑誌ではなく書籍扱いで来る為、コーナーを別に扱う

ケースが増えています。

 このエフェクティブオーガニックと言うブランドの本はどっちなのだろう、

宝島のページでは。

オーガニック王国・イギリスの豊かな自然が生んだオーガニックコスメブランド

「エフェクティブ オーガニック」から、初のムックが登場。


 とされているのでムックなのかもしれない、しかし表紙などを見る限り

ではムックと言う呼称が付いていないようだ。

 加えてアマゾンで宝島e-mookで検索しても出てこない(e-mookでは

なく、ただ宝島 ブランドムックと入れても出てこない)ので実際には書籍

扱いなのかも。

 基本的に購入する側から見れば形式の違いなど(一部雑誌を除けば)基本

的に意味は無いのですが、シリーズで検索している場合に若干問題が生じる

事になります。 まあありていにいってブランドムックはブランドムックと

検索すればアマゾンで新しいのが出れば直わかるじゃん、と言えなくなる訳

です、ムックじゃないから検索にひっかからない。

 エフェクティブ オーガニックってアルファベットでの入力大変そうだな・・・

 付録は此方なのですが。。。何だろう、普通にカタカナで見る分には問題

ないんですが、アルファベットで見ると舌かみそうな名前に見える。

2012年4月に新登場したヘアケアシリーズ全商品のコスメサンプルと、

ブランド一番人気の美容オイル、ハーバル レスキューのコスメサンプル、

さらに、オーガニックコットンを使用したオリジナル・ヘアターバンの

全9点が1冊につき必ずついてきます!


 残念ながらブランドの経歴とか調べようとしたがソレらしいページを

発見できませんでしたが、英国土壌協会なる所に認められたオーがニック

ハーブとエッセンシャルオイルのみを使用しているそうです。


 ところで気軽にオーガニックって言葉使ってるけど・・そもそもにして

オーガニックって何だっけ・・・素でボケたので一寸確認しなおし。

 まあ簡潔にいって有機栽培の事だそうです、基準を見つけたのでついで

にアップしてみましょう。

オーガニックには以下のような基準が定められています。

・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など

 ・・・・国産の物はどこぞの原発のせいで放射線が少なからず照射され

ていそうですが・・・放射性物質自体はつかなくても照射程度はされてい

そうだよなあ、自分自身の体自体。 イギリスも放射性物質を垂れ流しし

ている原発があるという噂だがさてはて。

 

 神奈川県警またやらかしましたねえ・・・。

逗子ストーカー殺人 被害女性の転居先漏らす 県警、逮捕状読み上げで

 アホ過ぎてもはや絶望感すら感じませんかコレ。 最近の警察は学歴等

は見ても当人のやる気は大して気にしていないのではなかろうか。

 キャリアだなんだと学歴を優先するばかりで実際には「公務員だから」

と言うだけの理由で警察官になる人間が増え、犯罪に対して真剣に取り組

む人間が殆どいなくなってるんじゃないのか?。

 逗子駅周辺ではスマホを見ながら歩きタバコとかする馬鹿が増えていま

すが、警察車両がその横を通ったりしても放置・・・危険物振り回す奴が

居ても県警は全く対応しようとしません、注意の一言もない。

 今後は神奈川県火災による被害やタバコが原因の傷害罪が増えることで

しょう。 
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

