DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月25日 (木) | Edit |
HbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard CameronHbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard Cameron
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 昨日今日立て続けでHbG関連ムック発売ですよ、29日にも発売が有

ったり今月末はHbG祭りな状態ですね、ファンは嬉しいでしょうか?。

 さて本日発売ブランドムックの内まずHbGの「2種」を紹介です、先

ずはトップの巾着ジュリエットBAG付き!・・・って何がジュリエット

なのか知りませんが!。

何処と無く形状が独特

 HbGのバッグといえば毎度特徴的なのが外側のポケットですが、今回

も3個あります、HbGでは定番ですね。 その上で巾着状にもなってい

るので中身が落ちたり中身をのぞかれたりはされにくいでしょう。

 サイズに関しても大きすぎず小さすぎずと言う印象、ただその大きさ故

に肩掛けにはなりそうにないのが難点か。

HbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLDHbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLD
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一つはトートではなくてマルチケース、春に発売された物も片方

がトートで片方がポーチと言う組み合わせでどちらも評判が良かったと

記憶している。


実用性を考えたつくりらしく思いっきり中身を強調してますね

 宝島社のHPでは内側の昨日を大変強調しています、機能面を充実さ

せたということをアピールしたいのでしょう。 アマゾンさんでは別の

写真を使っていますので外側をもっと詳しく見たい方はパッケージ画像

がリンクになってますので其方からアマゾンを見ていただくと良いでし

ょう。


 さてこの2点はよいとして・・・。

Pippi 長くつ下のピッピが好き。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Pippi 長くつ下のピッピが好き。 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 コレは売れるのかなあ・・・。

 古い絵本でご年配の方からファンがいると予想はされますが、それを

トートにして持ち歩きたいと思う方がどの程度いるかが問題です。

 どうもピッピのファンとトートバッグと言う点もイマイチ結びつかな

い、長くつ下のピッピが好きでもそもそもこういう本が発売されると言

う事自体を知らない人だって多そうな気がしますよ?。

 シンプル且つ小さい・・・機能面は?

 加えて機能面は特に記載がなく、トートとしては小さい部類・・・、

デザインがファン好みだとしても厳しいような。

 しばしば問題にされるもち手の部分が丈夫だと言う事を上図では述べ

ていますが・・?。 コミック第一話を日本初公開と記載されているの

で寧ろ本誌に期待する所ですかね?。

CLATHAS 財布BOOK<オリジナル長財布付き> (宝島社ブランドムック)CLATHAS 財布BOOK<オリジナル長財布付き> (宝島社ブランドムック)
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


 もう一個こんなのも出ます・・・所謂ブランドムックと違う扱いにな

っているのは書籍の形だからなのか。

 価格もブランドムックとは違い2295円とやや高い、その分作りが

良いなら良いですが、財布とかは流石にみて「あ、あの付録だ」とか思

う機会が無いからなあ・・・というかブランドムックに比べると明らか

に購入する人が少ない為(やや高めだからなのか発行部数自体が少ない

からか)付録と解る物を見かけることが少ないんですよね。

クレイサスの財布をくれい(ry

 肝心のブランド名はクレイサス、正直知らないので何とも評価をし辛

い物ですね・・・。

 白が綺麗だし柄も悪くないけど、白いと汚れそうな気がするのは自分

が財布とかの扱い雑だからですかね・・・。
 
 

  
テーマ:書評
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

