DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月23日 (火) | Edit |
2012年10月25日発売予定 HbG 2012 AUTUMN/WINTER “CAMERICAN WORLD”

2012年10月25日発売予定 HbG 2012 AUTUMN/WINTER “Leopard Cameron”

2012年10月25日発売予定 Pippi 長くつ下のピッピが好き。

2012年10月29日発売予定 カピバラさんのんびりまったり〜んBOOK

  宝島社から今月発売予定の本は異常の4冊だそうですが、HbGとカピバラ

さんは実績ありますけどピッピはどうなんだ?。

 当然ファンが存在する絵本と言う事でしょうが・・・内の母が知るレベルで

すから相当古いはず。(最初の作品は1945年、母生まれてもいなかった、

まあ日本の絵本じゃないんですが)。

 まあそれはそうとして10月中はまだ良いんですよ、後4種類だもん。

 問題は↓の11月・・・。

2012年11月7日発売予定 CosmeKitchen -Natural Organic Beauty Select-

2012年11月12日発売予定 WELLA SYSTEM PROFESSIONAL 美しい髪をつくるヘアケアボックス

2012年11月12日発売予定 ルーベンス ネロが最後に見た天使

2012年11月12日発売予定 LOVE! 京都

2012年11月15日発売予定 イギリスからの贈り物 エフェクティブオーガニック

2012年11月16日発売予定 Ane Mone おしゃれスタッフが教える 簡単アレンジ

2012年11月16日発売予定 JAM HOME MADE PERFECT BOOK

2012年11月下旬発売予定 初音ミク×earth music&ecology Japan Label

2012年11月下旬発売予定 初音ミク×earth music&ecology Japan Label【ファミリーマート限定】

2012年11月下旬発売予定 近沢レースの世界 創業明治34年、老舗レース店

2012年11月下旬発売予定 MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のひみつ

2012年11月下旬発売予定 SWATi

2012年11月下旬発売予定 Suicaのペンギン 新幹線アニバーサリーイヤー お楽しみBOX BOOK

2012年11月下旬発売予定 laura mercier body & bath

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! ムーミン

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! リトルミイ

2012年11月下旬発売予定 MOOMIN ムーミン公式ファンブック SPECIAL BOX LOVE! スナフキン

2012年11月下旬発売予定 gelato pique 2012-13 Winter Collection

 「今わかっているだけで」18種類、もっともファミマ限定なんて物

が混じってますから有る意味まだましかもしれませんが、年末に向かって

以前の記事でも述べたとおり、カレンダー、日記手帳、家計簿、年賀状等

が増えるのですが、ソロソロそれに加えて「クリスマス」の絵本等も大量

に入荷してくるはず・・・。

 種類が多いのもアレですが冊数多いと倉庫がパンクする;、なんか毎年

そんな事いってるきがするなあこの所。

 名前に見覚えがあるブランドが多いのもありますが、人気のムーミンが

3分割になってたりするあたり性質悪い;、何をどう予測しろと!?。て

言うかニョロニョロはないのか!(そこ怒るところ?)。

 スイカのペンギンさんも酷い、最近になってようやく前回の物の重版分

が入荷したのにもう次の出るとか、並列販売する余裕なんて売り場に無い

っつーの・・・来たばかりだけど返品ですかね;。

 気になるのはアースミュージック&エコロジーと初音ミク。 両方とも

ファンが多いのは解るのですが・・・、アースの方は女性、初音ミクの方

はどちらかと言うと男性ファンが多いんじゃないかと思うんですが。

 まあレジで売れるときの傾向でみてそう思っているだけで女性でもミク

ファンとか多いのかもしれませんけど。

 で、これがまたファミマ限定とか有るのもなんだかなあ。 ファミマで

初音ミクのキャンペーンやってたのは記憶にあるので流れとしては自然な

のかもしれませんが、これでまたファミマの奴の方が良いとか言われたら

書店軽視されているといわざるをえないよなあ。

 先日のセシルマクビーもヤッパリ問い合わせきました、セブンイレブン

で購入するそうです・・・とホホ。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

