DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月01日 (土) | Edit |
mini (ミニ) 2012年 10月号 [雑誌]mini (ミニ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/01)
不明

商品詳細を見る

 
 又近日中にブランドムックが発売なので其方をアップしようかと思いまし

たが、1日は婦人ファッション誌の発売なのでまあ今日は其方かなと。

 まず宝島のmini、ヘッドポータープラスのヒョウ柄ミニ財布・・って

ミニとminiをかけているのかコレは・・ってんな訳ないか。

 三つ折で内側に小銭入れがあってカードを入れるところが二つ、内側の

色はピンク、サイズはH7.5×W10(cm)。

 ポーターと聞くと男性物という印象強いけど女性物の付録も付くんだな

あ、と何となくフシギに思ったものでした。


 ・・・・付録付いてるわけじゃないんですがもう一つフシギに思った物

があったのでソレをアップ。

 
 
ハンディサイズ家庭画報 2012年 10月号 [雑誌]ハンディサイズ家庭画報 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/01)
不明

商品詳細を見る


 コレ。 

 家庭画報って言うと通常の婦人ファッション誌より大きく、とても

重い雑誌の一つなのですが、バッグサイズドマーニに様に小さくした物を

今回は同日に発売しているのです。

 というかまるっきりバッグサイズドマーニの真似なんですが・・・意図

が判りません。

 こう言っては何ですが、家庭画報を購入していかれるお客さんは割りと

年配の人達、その分視力は当然衰えているでしょう・・・自分も若い頃と

比較にならんほど視力落ちてるから年齢=視力の衰えと考えるのは不自然

では無いはず・・・まあパソコンとかPSPとかやってりゃ当たり前では

有るんですが。

 で、どういう事かといえば、通常の雑誌より一回り大きい家庭画報を小

さいサイズにするって事はより縮尺が小さくなると言う事。 と成ると、

普段家庭画報を購入している方には文字が小さすぎて読めない可能性が

有るのでは無いかという懸念があるのだ。
 
 
 ドマーニの場合はOLさんがバッグに入れて持ち運びやすい様に・・、

と言うコンセプトだったのでまだ判るが、家庭画報ってそもそも持ち歩く

かなあ・・・家で落ち着いて読むような本ではないのだろうか。

 正直首を傾げました。




 仕事の帰りに突然夜空にサイレンが鳴り響き「何事か」と思った。

 そう思ったのは自分だけではないでしょうが、その後に「津波注意報」

と聞いて驚いた人も多いでしょう。

 フィリピン沖の地震と言う事でしたが、最初に「海外」とだけ聞いた

時は「まさかチリか!?」と少し身構えた。

 チリ沖の地震は昨年の震災で被害をうけた南三陸町等に大きな被害を

過去もたらしたことが有る物なのでソレかと思った訳である。

 正直余り影響が無くてほっとしたけどコレだけ津波が有る世界で、

原発なんて物を津波が来る所に作った連中の神経を改めて疑うねえ。
 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

