DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月27日 (月) | Edit |
Another Edition 2012-13 Autumn/Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Another Edition 2012-13 Autumn/Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


28日に割りと人気があるという印象のブランド、アナザーエディション

のムック、第三弾が発売です。

 第三弾とかなるとものめずらしさが無くなるので実際余り売れなくなる

ような気がするのですが、実際の所どうだろう。

口を閉じた所

 付録は真っ白いトートバッグ・・・最近はそうでもないかもしれないが、

以前の傾向では真っ白って汚れが目立つと言う理由から敬遠されていたの

ですよね・・・その辺りも一寸心配だったり。 A4サイズがすんなりと

入るサイズと言う事ですが細かい寸法は書かれていない、又3WAYと解説

されてはいますが、口の部分を折るだけの話で3WAYってのもどうなのか

と言うのが個人的感想。

別の生地で内側が超鮮やか

 また外見より内側の方がはるかに色鮮やかってのもどうなんだろう別生地

使って居る様なので中が透けて見えるという心配はコレでないと言う事です

が、折角綺麗な色なら外側から見えても逆に良いのではないか・・・。

 内ポケットが付いている等機能面も多少は考えられている様ですが色と

形状的にどうなんだろう・・・ブランドが人気あっても付録が微妙だと売れ

ないからなあ、自分のセンスは充てにならないのでこの手の形状の方が人気

有ったりするのかもしれませんけどね。

 28日といえば婦人ファッション誌が山ほど出る日・・・明日の記事はそ

れになるか。





 大津中学生の自殺事件の波紋は収まりませんね、これはそれだけ「下地」

が「出来てしまっていた」と言う証明だろう。

 この自殺事件に憤りを感じる人の中には相当な数同様の「被害」に遭い

ながら誰にも救われなかったと言う人が居るのではなかろうか。

 また直に被害に遭わずとも、その場面を「見せられた人たち」も居るの

では無いか。 人格破綻者でもなければ「人が傷つけられているのを見て

楽しいとは思わない」それ所か「恐怖を感じる」可能性が高いだろう。

 実際いじめを受けている同級生を助けない子供達は「止めたら次は自分

がやられる」と言う恐怖から止められないのである。

 それは確かに臆病であり、見殺しと言われる行動ではあるだろう、だが

誰もが勇気を持って間に入れる訳ではなく、事実として止めに入って自分

が被害に有ったと言う経験もある。 そしてその一回でいじめは終わらな

いので結局とめに入った所で変わりもしなかった・・・。

 
 今日のニュースでアメリカではいじめを「病気」として「麻薬患者」と

同じ様に扱っていると言う。 

 コレは正しい処置かもしれない、一種の犯罪者として明確に区分してい

るとも言えるだろうし。

 日本で問題なのはあくまで「少年法」と言う悪法であり、犯罪者をソレ

と認めない事自体です。

 守られるべきなのは犯罪を犯した者ではなく、犯罪の被害に会う人々の

筈だ。

 口で何をいっても、教育の現場で対応をとかいっても、

「疑いの余地も無く改善はされない」

 必要なのは悪法の抹消である。


 悪法を利用して悪意を撒く物など保護するに値せず、本当に保護される

べき子供達は元々このような悪法を必要としない、小学生の時点でもう、

何が悪いことか等と言う事は認識して居た物だ。

 中学生に成っても判らないなんてのは論外にも程がある。

 以上の事からも少年法等という物は犯罪者を助長させるだけの意味しか

なく、子供を守るなどという機能は無いと言える。

 
 現場の改革云々言う前にコレを廃止しない限り悲劇は終わらない、最初

はソレからだと言うのにこの後に及んで何をやってるんだろうね・・・。

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

