DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月30日 (月) | Edit |
風が吹いている風が吹いている
(2012/07/18)
いきものがかり

商品詳細を見る


 オリンピック期間中故に当然かもしれませんが、今自分が一番耳にするの

がこの「風が吹いている」と言う曲、NHKのオリンピックテーマソングで

すが、母曰く「アンマリ印象に残らない」との事。

 どうやら過去のオリンピックで使われた「栄光への架け橋」と言う曲の方

が好みだったらしいが、自分的には此方の方が好きである、まあ早い話結局

は好みの問題なのである。

 それはそうとその直前までは割と耳に(と言うかNHKでの放送で目に)

していたもう一つの応援歌を耳にしなくなってしまった。

花は咲く花は咲く
(2012/05/23)
花は咲くプロジェクト

商品詳細を見る


 東日本大震災の復興支援プロジェクト応援歌の花は咲くである。
 
 オリンピック期間中故に其方が優先されている・・・もしくは自分が単

に放映されている時間にテレビを見ていないか、それとも単に放映の期間

を終えたのかのいずれかだと思いますがあの多人数が参加していた映像は

個人的に割りと好きでした。

 復興支援とか応援歌とか言うと震災直後にもあったのですが、その中に

は「場違い」と言いたく成るような曲も混じっていて白けてしまいました。

それに比べると此方は良いと思います。

 まあ所詮個人の感想です、って奴なんですけどね。

 勿論ただ応援した歌と言うわけではなく、作詞、作曲両者の著作権料が

義援金として寄付されるそうである・・・最近はこの手の寄付の話も余り

見なくなりましたね。

 当ブログにあった寄付の部分も随分前に寄付自体は締め切られていたの

で最近一応削除しておきましたが、寄付をしても有効に使ってくれない国

には苛立ちを感じます。

 その癖原発事故を引き起こした盗電は潰さないんだもんなあ・・・。

 リンクはどちらもアマゾンへの物で、極短時間ですが視聴も可能です。

聞いた事が無い方はちょっと聞いて見ると良いでしょう・・・ていうか、

風が吹いているに関してはNHK見たほうが早いか(苦笑)。 今正に

バックに流れまくりですしね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

