DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月23日 (月) | Edit |
spring (スプリング) 2012年 09月号 [雑誌]spring (スプリング) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/23)
不明

商品詳細を見る


 本日は23日、婦人ファッション誌の発売日です。 ブランド物付録も今

ではすっかり珍しい物と言う印象ではなくなりました。 正直珍しいと言う

印象は無い物の、影響は無い訳でもないのか最近は付録無しのキャンキャン、

JJと言った雑誌に元気が無い気がします。

 尤も付録が有っても凄く売れると言うわけじゃないんですけどね・・・、

最近此方のスプリングが職場では入荷数が減ってきています。

 先月号はレスポの付録でしたがソレも売れ残り返品、それでもまだ売れた

方では無いだろうか。 

 今月号は「くまのがっこう」の絵柄が付いたがま口ポーチが付録。 がま

口もトートバッグやポーチに次いで多い印象が強いので、コレも又珍しい物

と言う印象は無いですねえ。

 雑誌全体が少しずつ売れ行き落ちている印象が強いですが、今後電子書籍

が普及し、雑誌も付録無しの物が其方で購入されるようになると一般書店は

大変な感じがします。

 何せ「立ち読み」の弊害を受けずに売られる電子書籍の雑誌ってメリット

が多そうですからねえ。

 立ち読みを「メリット」の様に言った阿呆も居た様ですが、現実問題とし

て「本を傷める」、「客の邪魔になる(立ち読みはNOT客)」、「作業の

邪魔になる(立ち読みで済ませようとする人間は根本的に人の迷惑とか考え

ませんので仕事の邪魔になろうと退こうとすらしません)」等々デメリット

しかない。

 立ち読みが居る事で「客が大勢入っているように見える」事がメリットと

する意見に関しても「マナーの悪い立ち読み客が多い事を嫌う人が来なくな

る」と言うデメリットの前に意味はなくなる・・・ツマリ欠点しか残らない。

 実際問題性質悪いと商品を違うコーナーに持って行き、山積みにして其処

で立ち読み。 違うコーナーの商品を「埋めて」挙句読んだ物も戻さず、そ

の為その商品を探していた人が「買えず」に帰ると言う弊害なども発生。

 加えて違うコーナーの本に大きな雑誌を放置していく為当然その下の本も

売れない・・・こんな物放置するメリットはないだろう。

 一番性質が悪いのがこの手の人間に限って自分を「客」呼ばわりする事だ。

純然たる営業妨害で有るにも関わらずである。
 
 正直今後この手の人間を排除しないと一般書店は潰れると思っています。

マナーの悪い人間を嫌う人が離れ、マナーの悪い人間が残る=売り場は荒れ

本は余計に売れ難く成り、根本的に買おうとする人間自体が減る、この理屈

に間違いはないと思う。

 何と言うか、いじめの問題もそうですが「悪い事は悪い」と教えられずに

育った連中ばかりがのさばる世の中が根本的な間違いだと思う、子供の時点

で「躾」をされないから駄目人間ばかりが増えるんだ。

 前にも述べたが「クレーマー」「モンスターペアレント」の類を排除する

事が今後の日本の為必須だと思う、排斥運動とか無い物ですかねえ有ったら

参加したいです。

 
 小さな迷惑と思える物も国家的犯罪も根は同じだと思うんだ。

 
 神奈川県では路上喫煙禁止になったが、夜間に関して言えば現実倍増して

居ます(実話)。

 自分は帰り道に逗子市内のJR逗子駅~京急新逗子間を歩いていたのです

が、この歩いて数分の間にすれ違う「歩きタバコ」は多いと5人程。

 歩いていない者やそもそも「喫煙禁止」と張り紙がなされている駅構内ま

で含めるとさらに増える。

 警官による取締りでもない限りひどくなる一方であろう、枯葉が山に成っ

て居る所の近くに吸殻のポイ捨てをした人間も見ている。

 「ながらスマホ」の類も増えすぎ、前を見ないで歩いて人に迷惑を与える

とか全く考えて居ない様だ、ひどいと片手にタバコ、片手にスマホとか居る

しな。

 先日の逗子駅周辺のお祭りの時は最悪でした・・・路上ゴミだらけ。これ

はもうタバコ云々の問題ではない。

 マナーを守れない人間なんて個人的には人間として扱う必要を感じません、

野良犬以下の害獣じゃないか。

 野良犬さんたちは飼い主が主に原因で発生し、元々彼等が悪いわけではな

いにも関わらず駆除処分される。

 一方マナーの悪い害獣は自分等の意思で行っている訳だから性質は余計悪

い。

 何というか、ゆとり教育なんてくだらない物は廃止してマナー、倫理観等

を十分に子供のうちから浸透させるべきではないかと思う。 いや学問自体

足りてないと思うがね、こんな教育状況では世界から置いていかれるだけだ

ぞ日本・・・。

 
 理知的で冷静な人ほど発言を控える印象が有り、我が強く、欲が強い者程

発言を強くしようとするのが今の日本の現状だと思う、それで物事が良い方

へ向かうわけが無い。

 事なかれ主義なんて悪しき風習だと思う、それこそ「いじめ」の隠蔽にす

らつながっているだろう。

 うん、段々自分で混乱してきましたが、今の「犯罪者に温い世の中」では

日本は駄目になっていく一方だと思うんですよ。

 もっと裁くべきものは裁くと言う世の中になってくれない物だろうか。

気が付くとブログの趣旨から大きく外れる事が多いなあ最近・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

