DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月08日 (日) | Edit |
ミツカン社員のお酢レシピミツカン社員のお酢レシピ
(2012/05/25)
ミツカン

商品詳細を見る


 タニタの社員食堂、女子栄養大学のダイエットレシピ等、健康に関連

した会社などのレシピ本が好く売れていますが、5月の25日に発売さ

れたこのミツカン社員のお酢レシピと言う本も又中々売れています。

・肉料理で使うと、肉がやわらかくなる。
・煮物や炒め物に入れると、味がしまる。
・天ぷらの衣にお酢を入れると、サクサクに揚がる。
・酢を使うと、塩分控えめでもしっかり味がつく。
・余った野菜は、なんでもピクルスにして、無駄ナシ。
・「カレーライス、ラーメン、唐揚げにもお酢」は、クセになる。

さらにスゴイ、お酢の力。――お酢は、健康にいい!
・毎日大さじ1杯のお酢で、肥満気味の人の内臓脂肪が減少、体重が落ちる
・毎日大さじ1杯のお酢で、高めの血圧や血中脂肪が下がる。


 とこんな解説で紹介されていますが、ひそかに体重にも言及している

辺り、ダイエットを考えている人もターゲットにしたいという思惑が

見て取れます(笑)。

 他にも

・カルシウムの吸収を助ける。
・疲れた体を癒す。
・食欲を増進し、消化を助ける。
・夏バテ対策にも!

 
 と言う点から、今後暑さが厳しくなって来る上でお酢を使った料理と

言う物も見るべき物が有るのかもしれない。

 実は自分お酢苦手(苦笑)、なのでこの本は・・・正直抵抗が有り

ますねえ。

 注意したいのはレビュー、クックパッドと言う料理のレシピを紹介

したページで見られるレシピばかりと言う意見がある事です。

 その為クックパッドを普段から利用されている人ならもしかしたら

必要がないのかもしれない、店頭で購入する場合は確認した方が良い

でしょう。

 逆にネットは使っているけど料理をする時は手元にレシピ本が欲し

い、ソンナ人には良いかと思います。 ネットが普及していて色々と

情報が見られると言っても、矢張りゆっくり「本」と言う媒体で見た

いと言う人は多いですからね。 ブランドムックに関してもそう言う

点が有って人気ブランドの物は売れていたらしい、なので紙面の評価

も悪いとさらにダメだった訳だ。

 
 尚、酢は苦手だが酢を摂取した方が良いらしいという事は認識して

居たので、自分はこういうもので摂取しています。



 りんごの味で飲みやすい・・・以前普通のりんご酢を何とか飲めない

かと努力したのですが結局ダメで、コレを購入してみたら実にまろやか

でゴクゴク飲めました。 寧ろ飲み過ぎない様に気をつけないとイケナ

イかもしれない(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

