DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月01日 (日) | Edit |
SEVENTEEN (セブンティーン) 2012年 08月号 [雑誌]SEVENTEEN (セブンティーン) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/30)
不明

商品詳細を見る


 僕の認識ではファッション雑誌のモデルと言う物は読者が目指す方向性

の様なものだと思っていました。 特に表紙の人は看板そのものだと思う

のですが・・・。

 ・・・・・何と言うかファッション雑誌の表紙としてはベクトルが物凄

く違う方が載っている様です(苦笑)、特集はどうなっているのだろうか。

 さて、そのセブンティーンですが、付録は最近流行しているように見え

るユニオンジャック柄で且つキティが描かれた大型のトートバッグと言う

物。 ファンが多そうな物二つが並んで居る訳ですが・・・正直に言って

表紙のインパクトには及ばない気がします(笑)。

mini (ミニ) 2012年 08月号 [雑誌]mini (ミニ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/30)
不明

商品詳細を見る


 もう一点ブランド付録付きの物をアップしておきます、宝島社のミニ。

付録はお馴染みのX-girlのマリン風ミラーと言う物と星柄のポーチ、

しかし物凄く注目を集めていると言うほどではないようだ。

 X-girl自体が物凄く売れると言う印象が無い(ブランドムックの

中ではの話でブランドの話ではない)為そんな物かなと思いはする。

 ただ個人的には付録の見た目は良いとは思う、問題は実用性ですが其方

の方はこの手のものを使わない野郎ゆえにますますわからなかったり;。

 しかし正直言ってちょっと気になっているのは、このミニと言い、同じ

宝島社のスウィートといい、本誌の厚さが一時に比べると大分違う、具体

的には薄くなっていう点。

 余り重いと嫌がられるので薄いと言うのもありなのかもしれませんが、

軽さと言う方向性だと今月も発売された小さいサイズのドマーニ、

コレ

 つまりこのバックサイズドマーニの方が大きさの面も考慮している分、

読みやすさでは上になるなじゃないだろうか。

 まあ文字の大きさ、付録の有無、何より根本的に購読層の違い等が有る

のでこう言う比較自体ナンセンスともいえますが、何となく今後の雑誌、

ファッション雑誌の有り方を模索しているように見えるのは自分だけで

すかね。
テーマ:新刊・予約
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

