DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月07日 (木) | Edit |
FLOWER FAIRIES 美しく可憐な花の妖精たち (e-MOOK 宝島社ブランドムック)FLOWER FAIRIES 美しく可憐な花の妖精たち (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/06/12)
不明

商品詳細を見る


 今までも何度か「コレってブランドムックって言うの?」と思わずに

居られないようなものがありましたが、今回もそうなのかと思ってしま

う解説に困惑中、フラワーフェアリーズと言う事ですが、ブランド名が

そうなのか、単にフェアリーテール的な伝承なのか判断がつきません。

 調べてみると絵本のシリーズとか出てきてブランド名と言う訳では無

いっぽい。

 で、アマゾンの解説文を読んでみるとそこにヒントと言うかもう答え

と言っても良いような文面が掲載されていたり・・・。

作者シシリー・メアリー・バーカーが描いた魅惑のアートをたっぷりご紹介。
 
 なる程・・・この人が書いた絵本が大本なのね。

 シシリー・メアリー・バーカーさんはイギリスの挿絵画家で児童文学者

だそうです。

 しかしこれで府に落ちないのは100年以上愛され続ける・・・と言う

部分。 ウィキによると。

1917年と1918年に、シシリーは後に彼女を有名にする計画に着手した。

彼女が愛してやまなかった、自然と子供たちの姿を美しい形で一つにまとめ

あげる計画――「花の妖精」の絵を描くことを始めた。


 と有るんですよね、この時点で100年以上前ではない、しかもコレは

出版前だと言う事ですが・・・ハテ。 

 フラワーフェアリーズのトート

 ちょっと府に落ちない所が解説にありますが、判らないのでとりあえず

放置・・・気になるけどさ!!。 

 とりあえず付録のチェック、ちょっと前に増えた印象が強いキルティング

のトートバッグです、花の妖精の物と言うだけあって明るい感じ。

 正確なサイズは今の所わかりませんが、A4が入るサイズと言う事で小さ

い訳では無い様だ。

 内ポケットがあるようにみえる・・?

 アマゾンの紹介画像だと内ポケットらしきものが見えるけど解説では何も

コメントなし、そう見えるだけだったりするのだろうか。

妖精さんの拡大図

 で、此方が肝心の花の妖精さん、パッケージに書かれて居る絵と同じ柄

が利用されている様ですね。

 現状これ以上の詳細は不明、尚宝島社からのブランドムックはこの本が

出てからまた大きく間が空いて22日以降の発売になる模様。 今までが

頻繁に出すぎた為に宝島の為に調整した棚がなんだかスカスカになりまし

た(苦笑)。 このペースならこのペースで助かるんですけどね、少なく

とも月に30冊とか出るよりは良いや・・・。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

