DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月26日 (木) | Edit |
L\'EST ROSE 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)L\'EST ROSE 2012 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/28)
不明

商品詳細を見る


 今月も残り僅か、祝日などもあってブランドムックの発売自体は28日

が最後、先日の記事で紹介したアニエスベーボヤージュの物と、この記事

でアップする「レストローズ」及び絵本の「はらぺこあおむし」のファン

ブックの2点です。

 レストローズに関しては基本的に高い評価と実際の売れ行きの高さを兼

ね備えた感じが強いのですが今回はどうかな?。

レストローズ第三弾

 さて肝心の付録です、外見上は綺麗に見えるトートバッグ、前回の物と

違って通常のトートバッグ的な形状をしている。



レストローズ第三弾内ポケット
 
 気になるのは生地の薄さ、前回の物も概ね評価は高かったのですが、そ

の生地の薄さを指摘はされていました。 今回も内ポケットの写真を見る

と外側の模様が透けて見えるので生地は薄いようだ。

レストローズ第三弾ファスナー!

 一方で機能面としては他にファスナーがあることで中身の心配を然程し

無くても良さそうだと言うメリットはありますね。

 大きさも大きい方に入り、縦28、横(上部)43、マチ12(cm)

と言う物、後は薄そうな生地に問題さえなければ実用性は有ると言えそ

うです・・・どの程度の加重に耐えられるかですねえ。

 後は縫製がどの程度の出来か・・・人気のブランドで売れ行きが良い

と言う物が続いた物、ソレ故数も生産されていると思いますからねえ。

期待をしているのでへんなものが混じってません様に。

はらぺこあおむしファンブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)はらぺこあおむしファンブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/28)
不明

商品詳細を見る


 さてもう一つ、絵本でも特に有名な部類に入る出あろう、エリック

カール氏のはらぺこあおむしのムックです。

書店の包装紙にありそうな柄

 付録はこんな柄のトート、若干派手なきもしますが、何か書店で見る

包装紙のような柄です(笑)。

 はらぺこペットボトルホルダー

 機能面としてはサイドポケットが付属、ペットボトルが入る模様なの

で案外と大きい様だ。

キーストラップ

 キーストラップも付いていて機能面は割りと充実、大きさに関しては

然程大きくも無い様で横23、縦30、マチ11(cm)と言う物。

 お子様が使う事も考えると大きくなりすぎない方が良いのかもしれない。

後は手作りレターセットなる物が付属・・・。

 28日は婦人ファッション誌も発売、GW前で前倒し商品とかも有るだ

ろう事を考えると割りと阿鼻叫喚の予感。

 しかしまあ黄金週間にさえ入りさえすれば新刊の発売が無くて割と楽

になります。 来月はその影響でブランドムックの数も激減、今月との

比較で3分の1程度になるかどうかでしょう。

 するとちょっとネタ考えないと間がもたないかな・・・(笑)、まあ

ブランドムック以外でアップしたい物とかもあるのでそれらを紹介した

いと思います。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

