DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月24日 (火) | Edit |
agnes b. VOYAGE 2012 spring / summer collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)agnes b. VOYAGE 2012 spring / summer collection (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る


 次は28日にアニエスベーのバッグライン、アニエスベーボヤージュの

ムックが発売ですが、このアニエスベーボヤージュというのが又良く判ら

ない。

 多分、シェルとシェルショアの違い的な物なんだろうなーと漠然と考え

ていたんですが、解説にアニエスベーのバッグラインと有る。

 例によってグーグルで調べると・・・関係ないであろうゴルフの話とか

ばかりが出てくる・・・ゴルフって存在自体が嫌いなんだけど(環境破壊

の代名詞としか見てない)。

 さて置き改めてアニエスベーボヤージュとは何かで調べました。

 するとアニエスベーが鞄、財布などを専門的に販売する為のブランドだ

と言う解説を見つけました。

 成程なあ・・・するとトートバッグ等は寧ろボヤージュさんの方が専門

なんですね・・ってボヤージュさんとか書いたけど人名じゃないな(苦笑)。

 アニエスベーと言うとブランドムックが大流行していた時期に発行された

ムック等の印象もあって非常に売れると言う記憶がありますが、一方で此方

のアニエスベーボヤージュの付録は「ぴんと来ない」と言うのが実情。

 正直そんなに影響が有った付録が付いてた事あったっけ?見たいな感じ、

普通のアニエスベーに比べて寧ろ影響は薄い印象です。

 とりあえず付録のチェックを・・・といってもブランドムックの発売が

続く時の傾向でやっぱり寸法とか載ってないんですが。

ボーダーは良いとして模様が見づらくないか

 先ず外見、人気があるボーダー柄。 白黒のボーダー柄って考えて見る

とそんなに多くないかも・・?、もち手についても丈夫なタイプになって

居ると思いますが、持ち易さの関係もあるから好みが分かれそうです。

 気になるのは模様、ボーダー柄に埋もれて目立たないけどコレでよいの

だろうか。

 色の問題もあるんだろうけど透けているのはどうも・・・

 後気になるのは此方の写真ですねえ・・・内ポケットが有る辺りや持ち

手の形状などは扱う際の事を考えての事だと思うのですが・・・。

 何ていうか・・・久々に表の模様が透けて見えるトートバッグの写真を

見た気がします。
 
 最近は生地が厚いのか写真技術の問題かは判りませんが透けて居る物が

減っている傾向に有ると思ってたんですけどねえ。

 不安要素と言えば最初のアニエスベーのムックは非常に良く売れた反面

で不良品も多かったと言うのが有りますね・・・、まあブランドどうこう

よりもブランドムックの場合は生産している工場次第なんでしょうけど。

 アニエスベー、トゥービー バイ アニエスベーに続いて第三弾と言う

事ですが、今回のムックが前2者ほど売れるかどうか、正直言って不安が

残る。

 少なくとも職場ではこの商品の売れ行き次第で又ブランドムックの入荷

数に影響でそうなきがしますねえ。

 ※26日発売となっていた部分を25日晩に訂正、28日としました。

 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

