DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月23日 (月) | Edit |
LES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デェ・ソレイユ~太陽からの贈り物~ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デェ・ソレイユ~太陽からの贈り物~ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る


 よし、今日はブログの機能がちゃんと働いている、昨晩は1時間位色々

試してみたけどダメダメだったからなあ・・・と言うわけで予定より1日

遅れて「レ・トワール・デェ・ソレイユ」と言うブランドのムックを紹介

します。

 レ・トワール・デュ・ソレイユ(LES TOILES DU SOLEIL)は、フランス

のテキスタイルメーカー及びブランド名。日本国内では株式会社グラムス

が輸入総代理店として商品の輸入と販売を行っている。

カラフルなフランス伝統の生地を使用した鞄・雑貨・インテリア用品等を

オリジナル商品として扱っている。


 とウィキで解説されていますがテキスタイルとは織物とか布地を意味す

る言葉らしいので布地のブランドで、カラフルな物を扱っており、その布

で鞄などを作っているのですね。

 
LES TOILES DU SOLEILはフランス語で「太陽の生地」という意味を表す。

 とも解説されているだけあって明るい生地の物が多い様です。 実際

レ・トワール・デェ・ソレイユで検索した所・・・



 こんなエプロンとかが出てきました、確かにカラフル且つ明るい色で

す、まあ実際には青とかの物も有る様なので明るい色だけではない見た

いですが。 

 では改めてブランドムックの方をチェック、念のため注釈しますが上

のエプロンは付録では有りません。


 レ・トワール・デュ・ソレイユは1860年に生まれて以来、本国フランス

では知らない人がいないと言われる定番ブランドであり、日本でもここ

数年、人気が高くなっています。付録には淡いピンクが素敵な

サクラ・ペタル・ブラン柄を使った布製トートバッグ

(サイズ:H30×W30×D8cm)が付きます。誌面ではレ・トワールのファン

だという渡辺満里奈さんも登場します。

 
 とアマゾンの解説にあります、なるほどフランス伝統の生地を使ってい

てフランスでは知らない人が居ないレベルと言う事ですか。 しかし日本

で知られるようになったのはここ数年・・・うむ!知らなくても不思議は

無かったと言うことですね!(おぃ)。

 特徴的な模様が確かにアル

 付録は此方のトート、柄でそのブランドだと判る物になっているので

すね。 ブランドについて調べて柄で判断できる様になってしまいました

よ・・・。

 ただこのバッグ若干小さめ、又機能面に関しては特に注釈が無い事から

普通のトートバッグと言う事になるでしょう。 アマゾンでも宝島社自体

のページでも肩掛けをしている写真がありますが若干厳しい気もします。

又、模様でレ・トワール(略)とわかりますが、調べて出てきた布地等は

全体的にこの縞模様が有るみたいですのでそれに比べると寧ろ地味かも。

布地とか凄いし↓。

本当にカラフル。

 個人的には柄は可愛いと思う、しかし機能面とサイズの問題が有るから

付録主体で考えている方には人気でないかなあ。


 ここから下は本来本日書くつもりだった記事、最近多いディズニー関連

の本のチェックをします。

 キャラクター物もブランドムックとして多く、ディズニー関連でも最近

プーさんとミニーの物が発行されています。



 これらもディズニー生誕110周年と無関係ではないでしょう、加えて

雑誌のディズニーファンでもトートバッグの付録が付いたり、大人の女性

向けのディズニーのムック本が新たに展開されたりと現在ディズニー関連

誌が増えまくりの印象です。

 



 此方がその大人の女性向けというムック本、ナンバーが付いている所を

見ると今後また発行される予定があるのでしょう。

 しかしまあ、実際ディズニーは人気がありますし、ディズニーファン等

も職場でも売り切れが多発する雑誌ですが、ここの所は売切れたりしてい

ません。 当然多めに注文をとったと言う事もあるでしょうが、ディズニー

関連誌が増えすぎた事で全てを購入できると言う人が減ったんじゃないかと。

まあつまりブランドムックの種類が増えた事で、ブランドムックの売り切れ

も減った印象と同じような事がディズニー関連誌でも発生しているのかな?

と思ってしまうわけである。

 売れては居る、しかし売り切れる程だろうか・・・?と言うのが現状ですが

近日発売の物は少し心配している。

 Disney Dream Box (DISNEY FAN MOOK)

 こういう本がでるらしいのですが・・・。 内容が今現在でも詳しくは

判らないんですよね。

 この本は110周年の限定商品を紹介する公式ガイドブックになるらしい

のですが、BOXと書いてある事から判る通り付録がつきます。 まあ例に

よってトートバッグらしいのですが、表紙も付録も現在見た目が不明。

 24日発売とアマゾンには表記されているのですが・・・実は職場の入荷

数もわからなかったので売れそうなのか、逆に売れないのか、売れる場合は

売れすぎて直ぐなくなる様な物なのかとかが全くちっともさっぱり;。

 欲しいと来られたお客さんも居るからファンとしてはカタログが欲しいの

ですかねえ。

 実際詳細不明すぎるので確実に欲しい方は予約を推奨いたします。

 

 余談ですがもうじきゴールデンウィークと言う物に突入します。 この間

は出版社、問屋、配送業者さんなどの多くがお休みに入るので、書店で本の

注文をしようとすると通常より10日ほど入荷が遅くなったりします、って

言うか下手するともっと長引いたり。 

 連休直前や最中の注文は系列店舗が数多くある所はいざしらず、一般書店

では入荷が大変遅れると言う事は意識しておいた方が良いでしょう、急ぎの

物等は特にです。

 具体的にはNHKテキストの数少ない奴とかCDとか・・・コレラはもう

最初から定期推奨ですよ・・・最寄書店なり雑誌のフジサンなりで定期を頼

むと宜しいです、結構な規模の書店でも店頭分が殆ど無くて挙句重版が遅い

+大規模連休のダブルパンチ、5月号売り切れたら入手できるの何時になる

か知れた物では有りません・・・。

 たまに数が少なすぎて「売る気が無いのか!」と文句を言って帰るお客さ

んも居る。 その言葉NHK出版に言って下さい・・・、数増やしてと要請

しても増やしてくれないのあっちなんで。

 これでクレーム受けるの書店なんだもんなあ(´・ω・`)。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

