DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月12日 (木) | Edit |
きかんしゃトーマス (e-MOOK 宝島社ブランドムック)きかんしゃトーマス (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 明日13日にも複数のブランドムックが発売、そのうち個人的に注目して

居るのがこちらの「きかんしゃトーマス」。

 付録がトートバッグではない珍しい物でコレはごく一部かもしれませんが

鉄道のファンにもコレクターアイテムとして注目されるかも?と言う逸品。

この手の付録は良い!!

 立体物、なんとトーマスのカプセルプラレールと言う物が付属するのだ。

ここで解説をアップしますと。

 世界中で愛される「きかんしゃトーマス」初のブランドムックがついに

登場!! 本誌でしか読めないよりぬき絵本をはじめ、キャラ弁紹介や人気

ママタレント辻 希美さんインタビューなど、親子で楽しめる内容となって

います。特別付録はタカラトミーアーツ特別製作のトーマスのカプセルプラ

レール(ブルーメタリック、(サイズ:H3.3×W2.2×L4.8cm))と、オムツ

も入るゆったりサイズのポーチ(サイズ:H13×W21cm)。4月28日(土)より

全国ロードショーの映画『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』

特別割引券付き。


 となっています。 カプセルプラレールと言うだけあって大きさは小さい

物(カプセルトイ、いわゆるがちゃがちゃサイズと言う事でしょう)ですが

見栄えは良く出来ていると思います、ぜんまいで走るみたいだし、カラーも

メタリックながら印象を崩していない、ファンなら欲しかろう。

 又小さいお子さんにファンが多いと言う事からでしょう

オムツが入るがポイントか?

 もう一つの付録のポーチに関しては「オムツ」が入る大きさと言う事が

ポイントになっている模様。
 
 さらに映画の割引券付きとトーマス好きなお子さんがいる親御さんにも

良さそうだ。

 先日のペネロペのムックでは特にその手の記載が無かった「本誌でしか

読めないよりぬき絵本」と言うのもポイントだと思います。

 問題が在るとすれば雑誌自体ではトーマスをメインに扱った物とか無い

ので展開場所ですかね・・・ファッション雑誌と一緒に置くって言うのも

何だかなあですし。 絵本のコーナーに余裕があったら其方のトーマスの

コーナーと一緒にしたい物。

THUNDER BUNNY サンダーバニーのふわふわブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)THUNDER BUNNY サンダーバニーのふわふわブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 お次もキャラクター物なんですが・・・正直見た覚えが全く無いんで

すけどこのキャラクター。

 世界中で愛される絵本のキャラクター、「サンダーバニー」のムック

が初登場! イースターエッグから誕生したふわふわ雲うさぎ、サンダー

バニーの世界をイラストとともに紹介します。その他、作者のロドニー・

アラン・グリーンブラットと、日本語版の翻訳を手がけ、ロドニーとも

親交の深いPUFFYの対談やアイテムカタログなど読みごたえたっぷりの

一冊に。特別付録としてサンダーバニーのふわふわマルチケース

(サイズ:H14×W20cm)が付いてきます!


 えーっと。。。世界で愛されていると言う事ですが自分全く記憶に

ございません;。

 職場で扱った事とかあったかなあ・・・?。  疑問に思ったので

アマゾンの本のカテゴリーでサンダーバニーを検索してみましたが、

殆ど出てこない(カレンダーも含めて9件)。 日本じゃ余り有名で

は無さそうだ。

サンダーバニーの付録

 此方が付録、アマゾンの画像処理が何故か更新時点で遅くなって

いて参照できませんでしたので此方を、クリックで拡大されます。

 うーん、キャラクターがマイナーっぽくて付録も何だか微妙な感じ

がします・・・コレは売れるのかなあ?。 1470円でこの手の

マルチケース一つと言うのも安い感じはしませんしねえ。

kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION PINK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)kitson 2012 SPRING & SUMMER COLLECTION PINK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2012/04/13)
不明

商品詳細を見る


 もう2点はキットソンのムックです、例によってローソン及び、ア

じゃないエルパカで色違いが発行されるそうです
。 ただ今回は個人

的に限定版より通常版のほうが色が明るくて良い気がしますよ。

 一応限定版に関しては文字の色が変わってるところがリンクなので

其方を参照ください。

 画像がアップできなくなってしまった為此方も参照不可・・・トホ。

バニティポーチ(サイズ:H15×W15×D15cm)と

ミラー(サイズ:H14×W10.5cm)の2個セット! だそうですので一応

上のパッケージ画像からもアマゾンのページにリンク可能なので其方を

参照してみてください・・・PC環境違えば見られるかもしれませんし。

 にしてもキットソンのムックってまだ2弾目だったんですねえ、雑誌

の付録とかで覚えてしまったのでもっと回数出ている気がしていました。
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
サンダーバニーは10数年前に流行ったキャラですね。PUFFY、パラッパラッパー、ウンジャマラミーのキャラクター、ファミマのベーグルやミスクルクルなどの食品イラストを手がけていたりと一代ブームでした。
当時、私もハマった一人なのでサンダーバニームックが今頃出ることに驚きました。
2012/04/12(Thu) 05:11 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サンダーバニーは10数年前に流行ったキャラですね。PUFFY、パラッパラッパー、ウンジャマラミーのキャラクター、ファミマのベーグルやミスクルクルなどの食品イラストを手がけていたりと一代ブームでした。
> 当時、私もハマった一人なのでサンダーバニームックが今頃出ることに驚きました。

 そんな前に流行していたのですか、一応職場でも複数の人に聞いて
見たのですが記憶にある人は居なかったようです。 近くのコンビニ
はファミリーマートなのですが10数年前というと近辺にコンビにが
急増した頃に重なるので利用頻度も減っていたのかもしれません。
 単純にボケの為かもしれませんけど(--;)。 

 しかし本当にムック発行の基準がわかりませんねぇ、サンダーバニー
は今後何か展開の予定があったりするんですかね?。 
2012/04/16(Mon) 14:42 | URL  | DT(1976) #-[ 編集]
おはようございます♪
先日はコメントえりがとうございました(*^_^*)
また来ちゃいました(笑)。

お仕事がそちら専門だったとは…!
どうりでお詳しいわけですね~(^-^;

kitsonのムック本、
私はPINKを買いました~!!
PINKラメが超可愛いです!!

私も、kitsonの付録はいくつか持っているのですが、
確かに、よくよく思い出してみれば、
月刊の女性ファッション誌とかでGetした物ばかりでした。
意外にムック本は出してないんですね~!!

またお邪魔しま~す(*^_^*)ノシ
2012/04/19(Thu) 06:17 | URL  | 愛実aimi #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
> 先日はコメントえりがとうございました(*^_^*)
> また来ちゃいました(笑)。
>
> お仕事がそちら専門だったとは…!
> どうりでお詳しいわけですね~(^-^;
>
 詳しいとは言えないかなあ・・・調べだした理由とかも最初の頃
キットソンとキャスキッドソンの違いも判らなかったからだし(名前
がちょっと似てるだけだと言うのに・・・)。
 現在も知らないブランドが多く四苦八苦中です、付録で問い合わせ
のお客様に答えるのも中々上手く行ってません、記憶力に次第に難が;。
付録付きが増えていく一方で許容量オーバー気味です(苦笑)。

> kitsonのムック本、
> 私はPINKを買いました~!!
> PINKラメが超可愛いです!!
 
 違う色は残念ながら書店やアマゾンで扱いが無いんですよねー、
人気が有る方が限定だったりしたらがっかりしますが今回は書店で
扱える方のほうが良さそうだと思っていたので良かったですー。
>
> 私も、kitsonの付録はいくつか持っているのですが、
> 確かに、よくよく思い出してみれば、
> 月刊の女性ファッション誌とかでGetした物ばかりでした。
> 意外にムック本は出してないんですね~!!
>
> またお邪魔しま~す(*^_^*)ノシ

 お気軽にお越しくださいませ~。
2012/04/20(Fri) 00:06 | URL  | DT(1976) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

