DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月16日 (金) | Edit |
ミニークチュール (学研ムック)ミニークチュール (学研ムック)
(2012/03/15)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 何だかこのところ学研からブランドムックと類似した物が相当数出

て居て把握に困ってきました。

 今回発売された物の解説をアップしますと。

ミニーがつくったファッションブランド「ミニー クチュール」の公式ムック。

ファン必見!誕生秘話や最新アート、レアグッズほか情報満載。

お洋服が作れる型紙でお着替えも楽しめます。本誌でしか手に入らない

ぬいぐるみチャーム、トートバッグ、シールつき。


 とこの様な物。 正直そんなブランドがある事自体知りませんでし

たので名前を見てもブランドだとか全く判らなかったですよ。

 ミニーのチャーム

 まずぬいぐるみ型のチャームですが、普通のミニー柄とは違うのです

ね、個人的には此方の方が良いかなあ。

 トートバッグは此方。

ミニーのトーと

 ・・・ええっと何のキャラクターの柄なんだろう(汗)ディズニーの

キャラクターをディフォルメした物でしょうか・・・?。

 因みにバッグに対してぬいぐるみが非常に大きくみえますが、これは

バッグの方が小さくて高さ18、幅20、底幅12センチと言う物と言

う非常に小さい物につけているから大きく見えるだけかと。

 まあ小さいと言うほどでもないのかもしれませんが・・・。

それでも小さいと言うほどでもないか

 普通のバッグにかけるとこんな感じ、モデルさんの手の大きさと比較

すると大体の大きさが想像できるかも・・っていうかトートの寸法が判

っているんだから其方から推測した方が良いのか(苦笑)。

 

 話が変わりますが一昨日の晩、また大きな地震が立て続けにありまし

たね。

 NHKで東北で又地震があり、(自分の地元横須賀では震度1~2と

言う程度のゆれでした)東北に又津波注意報がでて一時騒然とした・・

と言う特集を組んだ番組を放送中、何故か地震の画面が「千葉銚子沖」

辺りを震源としてニュース速報的な物が画像に上がる。

 一瞬その当時の映像の再現なのかなー・・・と思ったがリアルに揺れ

るわ携帯がそこかしこで「地震です、地震です、」と連呼し始めるに至

って「ああ今の地震の中継が入ったのかあ・・・ってえええ!?」と遅

れて驚く事に。 

 うん、われながら鈍いと思いますが・・・この地震は千葉で震度5強

を観測したと言う事で神奈川も相当揺れました。

 この地震でご老人が一人亡くなられたそうですね・・・震災の恐怖を

思い出してしまわれたのでしょうか。

 震災1周年を期にしてか、最近になって災害時帰宅支援マップを買い

求められる方がいらっしゃいますが・・アマゾンでも無し、本屋クラブ

も無しっていうか取り扱いが終了しましたとか書いてある物ばかりです。

 新版を用意していると言うならわかるのですが、関東地方は今後大き

な地震が来ると予測されているのに今ソレが無いってどうなんでしょう

ねえ。

 まあ自分足を怪我してから治らないまま仕事にでて結果として悪化さ

せている始末ですので何かあっても歩いて帰る所じゃないんですけど。

 毎日の様にゆれを感じる現実、備えをしたい所ですがマップは無いと

かどうした物ですかねえホント。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

