DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月24日 (金) | Edit |
Winnie the Pooh (学研ムック)Winnie the Pooh (学研ムック)
(2012/02/22)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 大ヒットとなった“ウォルト・ディズニー生誕110周年記念映画”

「くまのプーさん」(2011)がついにDVD化!その発売と同日に発売する、

「くまのプーさん」公式ムックです。


 と言う解説のこの商品、発売されたのは22日、仕事がその前日と当日に

休みで学研のムック本はすっかりノーチェックだったので完全に知りません

でした;。

 仕事に言って「想定外の物が出ている!?」とびっくり、そして調べて又

びっくり、って言うか何というか違和感が。 

 と言うのも別にプーさんというキャラクターはウォルトディズニーが生み

出した物ではなく、著作権問題等も争われ続けているらしいからである。

 元々ディズニーの作品ではなかった事は知っていましたが、著作権関係の

話は子供に見せたくないですねえ、一応ウィキへのリンクも張っておきます

がディズニーのファンも幻滅しそうだから見ないほうが無難かも。 キャラ

の可愛らしさの裏でドロドロの醜い争いがとかねえ・・・まあディズニー版

のプーさんの外見って個人的には好きじゃないので別に良いんですが(おぃ)。

 と、個人的な嗜好や裏の汚い話はおいといて(じゃあ最初からするなと)、

付録をチェックしましょう。

ぷーさん

 まずは顔型というポーチ、チャームの様にバッグにつけて使う事が可能

なようです、ってまあチェーンが付いているから下げられる場所なら何処

でもと言う事でしょうか。 

 個人的に気になったのは寧ろバッグの柄。

ぷーさんをさがせ!

 何というかプーさんを探せ!的な柄になっていると思います(笑)。

問題なのは寸法に関する記載が見当たらない事、これじゃあどの程度

の大きさで使いやすいとか使いにくいとか想像しにくいんですがねえ。

銀座千疋屋 (学研ムック)銀座千疋屋 (学研ムック)
(2012/02/22)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


 もう一点は振り仮名がないと読めなかった「ぎんざせんびきや」

明治時代から多くの人たちに愛されている高級フルーツ店だそう

ですが知りませんでした;。

 付録はこの手のお店の物で多い印象のクーラーバッグですが。

綺麗な保冷バッグなんですが・・・。

 スヌーピーのPEANUTSランチレシピブックが職場ではあまり

動きが無い事から判断して今の時期保冷バッグの需要はやっぱり少な

いよなあ、と懸念せざるを得ない。 スヌーピーの方は保温保冷って

書いてあったけど此方は保冷って言ってますしねえ、元々周囲が寒い

上に暖かい物が欲しい場合、飲み物だったら買った方が早くて熱いし

食べ物も最近は店先でレンジとか普通だしね。

 ただ此方の銀座千疋屋のムックの方はケーキの箱がすっぽり入ると

成っていますからケーキを割りと買われると言う方には良いかもしれ

ません。 クーポン券も付いてるそうですから近くに店舗がある方や

出かけて寄る予定がある方にも良いのかなあ?。 何に使える物かは

商品解説にないんですけどね。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

