DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月10日 (金) | Edit |
スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチレシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! (主婦の友生活シリーズ)スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチレシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! (主婦の友生活シリーズ)
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 
 明日11日は建国記念日で祝日、12日は日曜日・・・どういう事かと言え

ば本日10日普段12日に発売される本までが前倒しで発売・・・って訳で!、

先日の記事でも紹介した芥川賞全文掲載の文芸春秋の他に12日発売の婦人誌

、ファッション誌、そしてトップに上げた見落としていたムック等が発売され

ます!。
 
 発売前に準備でもう疲れたよパトラッシュ、捻挫した足のまま結局仕事へ復帰した

事もあり疲れ倍増です;。

 さてトップに飾った「スヌーピーとお出かけ!PEANUTSランチ

レシピブック―特別付録 オリジナル柄保温・保冷機能ランチバッグつき! 」

ですが、ってタイトル長すぎだ!、何で最近の本はむやみにタイトルが長い物

が増えるかな;。 

 話がいきなりそれましたが本誌の解説から行きましょう。

まずアマゾンの紹介文をアップ。

保冷保温機能がついた、おしゃれ度抜群のオリジナルランチバッグ付き。

かんたんでおいしい、スヌーピーのランチレシピと食にまつわる名場面を

紹介する1冊です。

 
 とあります、本誌の中をチラッと見るとレシピだけではなく、ストーリー面

やスヌーピーの兄弟たちの紹介の文章などもあり、ただのレシピ本ではなく、

ピーナッツファン向けの本と言う見方も強い、その為ブランドムックと言う風

に言っても不自然ではないのではと思います。

 PEANUTSの仲間たちが食べていそうなランチメニューを紹介。

具だくさんのサンドイッチやあったかスープ、ランチパスタなど、

すぐに作りたくなるようなレシピが満載です。


 と有るので彼らが実際何を食べていたと言う設定がある訳ではなく、場面に

沿った物を想像したレシピと言う事ですかね。 実際料理の写真などを見ると

個人的には「なるほど」と思える様な食べ物が掲載されていましたが、この辺

りは個人によって感想が変わる事でしょう。

 さて付録、ブランドムックと言っても良いのではないかと思うのはこの付録

が付いている点だったりもしますが、結構良さそうじゃないかな?と思ったの

でアップします。

付録のランチバッグのサイズ タテ24cm×ヨコ20cm×マチ9.5cm・持ち手120cm(最大)

スヌーピーランチバッグ

 まず全体の外見、コミックの内容をプリントした様なデザインでピーナッツ

原作のファンには嬉しいのではないでしょうか。

 内側が保冷、保温仕様

 保温、保冷機能付き故に内側には銀紙がついてる様な外見をしています、

因みにペットボトルが3本ほど入る大きさと言うと想像しやすいかも。

ポーチサイズにもできる

 畳む事で大きさを変える事もでき、ポーチとしても利用できると言う、結構

なギミック付き、更には持ち手の部分も・・・

あじゃすたー付もちて

 長さの調節まで出来るという、実際にいろいろと機能面を考えられた一品だ

と思います。

 問題は店舗によってどこに展開するかですねえ、職場では内容や付録等から

ブランドムックと一緒が良いのではないかと判断されましたが、レシピブック

と題されていますのでブランド本と一緒になかったら料理関係の本として展開

されているかもしれません。 まあ判らなかったら店員さんに聞いてしまいま

しょう(笑)。


 ブランドムック自体は次の発売まで間が開きます、ただ集英社からラシット

の新刊の発売も決まって予約も開始されたようです、今後発売~の方へアップ

もしておきましたので興味の有る方は其方からご覧下さい。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

