DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月08日 (日) | Edit |
 昨年末と今年になって気になる記事を新聞で見かけました、曰く原発の費

用効率は実際にはそれ程高くないとか、寿命が40年程であるとか・・・今年

も頭からそんな記事を見る事から解るように原発事故は終わって居ないと言

う事です。

 さて当ページの頭に突然こんなバナーを付けているのですが

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

 そのまんまでDMMと言う所で様々な物を半額にしているキャンペーンが

開催されています、といっても16日までなので後少しなんですが。

 原発の話と何が関係あるのかと言うと、以前紹介した事も有ります通り

DMMではDVDやCD以外にも様々な物をレンタルしています。

 その中には昨年何かと話題に上った「ガイガーカウンター」つまり放射線

測定機も含まれているのです。

 その放射線測定機のレンタルも半額の対象に含まれていると言うので一応

紹介をしようかと。

【放射線測定器/ガイガーカウンター】DP802i
【放射線測定器/ガイガーカウンター】DP802i
 
 例えば此方なのですが、通常5日間のレンタルで11980円もするそうな

のですが現在は5990円でのレンタルとなっています。 

 金額はレンタルを予約した際の金額と言う事なので16日の正午までに借

りた場合は半額が適用され、その後予約した日時に届く模様。

 しかしまあ5日で5990円と言われても高いのではないかと思う方も居

られるでしょう。 

 しかしこれ購入するとなるとアマゾンでも26,999円とかになってい

るんですよね、なのでおよそ4分の1程度の価格で5日間は利用出来る・・

コレを購入した方が良いかレンタルした方が良いかと言えば正直判断に迷う

所でしょう。 

 ただ日常的にガイガーカウンターを必要とするほど被災地に近い訳では

無い、しかし影響が本当に無いのか心配だ…と言う方は試しに使ってみるの

も有りかもしれません。

 ただDMMでレンタルして居たり、アマゾンで2~3万程度で扱われて

居る物に関しては「正確な測定」が出来ない可能性もあるのであくまで目安

程度に考えた方が良いかもしれません、昨年低価格の物は不正確な可能性が

有ると言うニュースも流れましたしね。 もっとも価格も売ってる所によっ

てマチマチなので価格自体が参考になるかと言うと疑問だったりも。

 ちなみにもっと安い物も存在したり

【放射線測定器/ガイガーカウンター】 FJ-2000
【放射線測定器/ガイガーカウンター】 FJ-2000

 5日のレンタルで3000円を切りますが、流石に評価が低い様だ、

しかしこの商品調べてみるとやたらと値段にばらつきがあったりするし、

原産国中国となってたりとかなり怪しい。 ヤフーショッピングと言う

所では何と1万円を切って販売しているようですが、逆に3万円と言う

所もあったり、アマゾンでは13500円だったりとまばらすぎだし。

とても安かったのでコレ借りてみようかなと思ったけど流石に此方は

怪しいかなあ?。

 それと最近は価格が安くて信用が出来そうな物も逆に出てきては居る様子

、アマゾンのレビューを見る限り此方は評判がよさそうだ。



 元の価格の根拠が良く解らんのですが、少なくとも現在の価格では

13800円だそうです、と言うかガイガーカウンターの値段が下がって

来ているのかな?、以前より値引き率が高まっているのか。

 何にしろ目安程度でも影響有る無し程度は調べられる可能性もあるので

レンタルなり低価格した物の購入なりを検討した方が良いかもしれません

ね、東電の終息宣言なんて信用できないし。

 
 話をレンタルにもどすと「こんな物まで貸しているのか!」と言う様な

物が結構あって見るだけでも少し面白い。 季節物と言うところに杵とか

臼とか門松とかあって驚きましたし、【プロ仕様/盗聴器発見器】何て物も

あってまたびっくり。 先日テレビで盗聴被害の特集なんてやってたばか

りだからか借りて居る方も居る様だ。 

 購入前のお試しや、短期間だけ使いたい物には有効そうですね、しかし

空気清浄機はどうかと(笑)、そのうちフィルター詰まってしまわんか。

DMMの人が定期的に換えたりするんかしらん。
スポンサーサイト
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

