DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月22日 (木) | Edit |

 今年も後10日もせずに終わり、長い様であっという間だったような

年でした・・って終わってませんがまだ。

 今年は震災前にブランドムックがやたら出始め、震災後一時下火にな

ったかと思いきや夏ごろから尋常じゃない数が発売されたと言う印象が

強く、震災とブランドムックに苦しめられた年と言う感じ。

 そのブランドムックもさすがに年の瀬と年始には数が少なく、今年中

に発売される予定の物も残りわずかとなりました。

2011年12月26日発売予定 A BATHING APE(R) 2012 SPRING COLLECTION

2011年12月26日発売予定 BAPE KIDS(R) by a bathing ape(R) 2012 SPRING COLLECTION

2011年12月30日発売予定 miffy ミッフィーの青いかばん

 今の所表記されているのはコレだけ、といっても宝島e-mookの物だけ

ですが。 
 
 ただパディトンベアのムックが直前まで画像が何も表示されなかったのと

同じ様に、これら3種のムックも何も表示されていません。 検索方法を変

えたら実はでるのだろうか?。 それよりも宝島社(およびアマゾンも?)

年末の為仕事が詰まって居て更新が追いついて居ないと見る方が自然な気が。

 尚30日発売予定のミッフィーの青いかばんと言う本は今月に入って一度

今後発売のブランドムックをチェックした時には無かった物で、事実上予定

より1種類増えると言う事になりますね。 

 キャラクター物が多いのはクリスマスに関係しての事かと思っていたので

すけど、25日過ぎてからも、来年に入ってからも有るところを見ると別に

クリスマスを意識した訳ではないようだ・・・単なる迷走の結果か。 まあ

ミッフィーは人気有るから良いですけどね?。

 昨日21日は本来23日発売のファッション雑誌が発売されたりもしたが、

それ以上にクリスマス目前と言う事もあって忙しさは半端では無い物が。

 後は23日が祝日であり、当日前の24日も忙しい事が考えられるますの

で、特に明日明後日が勝負と言う事になるでしょう。 ブログが更新されて

居なかったら疲れの余りダウンして居ると思ってください(苦笑)。

 

 さて年末と言えば大掃除ですよね・・・みなさんは進められていますで

しょうか?。 自分もやろうと思いつつ寒さに負けて布団に引っ込む日々

が続いています(ダメじゃん)。

 寒さの原因の一つに石油ファンヒーターの不調がありまして、何故か短

時間でエラーが発生してすぐ止まると言う事を繰り返して居ました。

 コレハおかしいとドライバーで後ろの金網部分を外して愕然ですよ・・・。

一体どれだけ手入れしてなかったんだかって言うほどの埃埃埃!!!。

 正直火災の原因になっても不思議無かったんじゃないかと思う程の量の埃

が詰まっていました。 

 加えて吸気部分にも埃が詰まっているとあっては止まって当然・・・綺麗

に埃を拭き取ってやったら生き返ったかの様になりました。

 ファンヒーターの埃は危険ですからこまめに掃除をした方がよさそうです、

メーカーによってや形式(作られた年代次第ともいうか)によってお手入れ

も楽になっていると思いますが、とりあえずフィルターのつまりにはご注意

を。
 
 危ないのは元より、不完全燃焼を繰り返す事で無駄な消費もしているかも

しれませんしね。

 お手入れに関してはファンヒーターの取り説にも有ると思います、無い場

合いはメーカーのホームページを見ると載っているかも。

 
 ちなみに故障した場合に言われるのが灯油を抜く事です。 タンクの中の

物は当然として、本体にも灯油が残っていると倒れたりした時に火災が発生

する恐れが有って危険です。 修理に持ち込む前に灯油を抜くと言う事は覚

えておきましょう。

 尚車の中でストーブを使うと言う事も当然大変危険ですからやめましょう、

火災のみならず密閉された狭い空間で扱えば一酸化炭素中毒の恐れも有りま

す。 これはしゃれにならず、実際今年震災後の騒ぎで亡くなられた方も居

たはず。

 お手入れも当然ながら扱いにも間違いがないように気を付けたいものですね。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

