DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月20日 (火) | Edit |
I LOVE Paddington (e-MOOK 宝島社ブランドムック)I LOVE Paddington (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る

 
 本日もブランドムックの発売が2種類有りますが、I LOVE Paddingtonの方

はアマゾンにも宝島にも本日まで詳細が表示されず、どんな物なのかが解らな

いままでした。

 パッケージを見てもなんの絵だか最初は解らなかったのですが、検索したり

拡大したりしている内に「あああの帽子かぶったくまか!」とようやく納得。


 

 上記の福音館の絵本等で見かけるくまのパディントンだったのですね。

個人的にはDVDブックの表紙で見かけた赤い帽子が印象的ですが、別に赤

に帽子の色は決まって居ないのですかね。

 さてどんな作品のキャラクターかを改めて調べると。

 著者はイギリスの作家マイケル・ボンド。

 パディントンは擬人化されたクマである。彼は英語を話し、傷んだ帽子を

かぶって決して離したがらない。

 彼は常に礼儀正しく、善意の人であり、マーマレードサンドイッチが好物で

、際限なくトラブルに巻き込まれるが、それでも彼は「物事を正しくしようと

多大な努力をする」ことで知られている。


 だそうである・・・難儀な人、もとい熊さんですねえ、際限なくトラブル

に巻き込まれるとか(笑)。

 商品としては見たことが有りますが読んだ事のないこの作品、紹介分を目

にするだけで興味を惹かれる事が沢山書いてあります。 ウィキペディア

記載されている項目も面白い、文庫版と言うの読んでみようかなあ。

 と、パディントンその物に興味を惹かれすぎて商品の紹介を忘れかけまし

た。

 宝島も用意がぎりぎりだった・・?

 付録は例によってトートバッグなんですが、柄が金色でパディントン。

少しばかり解りにくくないかと思うの自分だけだろうか・・・。 可愛い

と言えば可愛いし、ブランド物っぽいといえばそうも言えそうですけど。

見本の写真も微妙です、なんかてかっててゴワゴワしてそうな物に見える、

根本的に当日まで写真も掲載されて居なかったりと用意がぎりぎり過ぎで

は無かろうか・・・。 

 一方、早い段階からムックの紹介がされていた物もあるんですが。

 
ネコ金魚 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ネコ金魚 (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る


 カプセルトイ、つまり所謂「ガチャガチャ」でブレイクした…と言う、

ネコ金魚なるものですが・・・。 正直しりません、加えて同じ知らな

かった物でも「つみネコ」みたいに興味もひかれない・・・、この外見

は有りなんだろうか?。

 ネコと魚を遭わせた物と言うと「ねこざかな」と言う絵本のシリーズ

を思い出します・・・ていうか正直うっかりこっちのムックが出るんだ

と思い込んでた位ですよ。

ネコ金魚より可愛いと思うよ?。

 なのでムックの表紙を見たときは「なんじゃこりゃ」と思ったもんです。

金魚単品でのキャラクターでもJAの「ちょきんぎょ」の方が可愛いし、

正直うれるんかコレと言うのが個人的感想。

かわいい。。。かなあ

 付録はこちら・・・どーもくんとかで欲しかったような付録、ネコ要素

って耳っぽい所だけなんでしょうかコレ・・・本当に良く解らんキャラだ。


 
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

