DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月06日 (日) | Edit |
手のひら湯たんぽで 温め健康美人になる本―肩こり 腰痛 むくみ 便秘 眠れない…にさようなら! (主婦の友生活シリーズ)手のひら湯たんぽで 温め健康美人になる本―肩こり 腰痛 むくみ 便秘 眠れない…にさようなら! (主婦の友生活シリーズ)
(2011/10/15)
山本 綾乃

商品詳細を見る

 
今月宝島社から湯たんぽ付きのムックが複数発売される予定ですが今現在

既に湯たんぽ付きのムック本自体は発売されています、それがこちらの本。

昨日の記事で紹介した靴下も含めやはり冬に向けて冷え対策に関係する物が

増えている印象ですね。

たんぽ本体のサイズは、楕円の長径11.5cm×短径8cm、厚さ4.5cm、湯の容量は125ml

ゆたんぽ

 非常に小さい物でパッケージからして小さいです、見た目は巾着袋も含め

大変かわいらしい商品ですが逆に言えば一般的な湯たんぽに比べるとずっと

小さいですのでネットで注文する方は大きさを間違えませんように。

 本誌の内容は、

肩こり・腰痛・むくみ・便秘・生理のトラブルなど、冷えから起こる症状

全般を、小さな湯たんぽをどう使って解消していくかを解説します。節電

の冬、電力に頼らず、効率よく体をあたためる工夫がいっぱいの、湯たんぽ

活用術が満載です。


 と言う物ですが、コートのポケットにすっぽり入るサイズと言うのは単純

に使い捨てカイロの代わりとしても使えそうに見えなくもない・・・まあそ

れでどの程度の効果が有るか分かりませんが、勝手に想像しただけですし。

そう言う使い方を短時間でも出来るならカイロの節約や電気式のカイロの

代わりに使って節電とかできないかなあ、って本誌の内容自体に節電を意識

した物が有る様ですのでこの考えは蛇足か。

 そろそろ寒い日が続きそうな気配が見えてきたかな、まだ突然暖かい日が

繰り返されたりもしていますが、今になって見ると「暑さが長引く」と聞い

た話は正しかったのだなあと、夏が唐突に終わった気がした割に後から暑さ

が繰り返されるとは。

 冬場の節電としてカーテンや断熱フィルムに注目中ですが「家」や「部屋」

を温めるだけではなく、この手の商品で体の方を温めると言うのも考え方と

しては有りだとは思います、夏場にネッククーラーが流行った見たいなもの

ではないかと。

ESSE (エッセ) 2012年 12月・1月合併号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2012年 12月・1月合併号 [雑誌]
(2011/11/07)
不明

商品詳細を見る


 さてもう一つは明日発売の雑誌からエッセをアップ、以前に流行った・・

どのくらい前だっけ・・・今年だった気もする(ボケてる)、ミニドーナツ

用のシリコン型が付いていますです。 付録が普段無くても売れる本なので

今回は特に売れる予感、シリコン系の付録が付いたムックの売れ行き自体は

正直言って最近微妙な感じですが、雑誌となると本誌がムックと比べて厚い

し何より安いのでメリットが高いと思われるのか結構売れるんですよね。

 で、もうひとつESSEについてですが、表紙を良く見ると12.1って

小さく1も付いているのがわかりますよね、これ合併号の扱いだそうです。

なので来月はでない~・・・と言うかと思うとそうではなく、来月は来月で

増刊号が出るらしいです、「意味あんのか」と言う突っ込みが全国書店でな

されるに違いない(笑)。

 今はまだ画像がないですがアマゾンでの予約も開始されています、正式

には新年特大号だそうで。

ESSE(エッセ) 2012年 新年特大号

 注意する点は通常のESSEと発売日が違う事、従来は明日発売と言う

事でお解りかもですが7日です。 新年特大号は12月2日発売、発売日

が通常のESSEより早いですから欲しい人は気をつけておきましょう。

そういえばソロソロ新年特大号とか言う話なのねっていうか気がつけば

雑誌の号数が12月号・・・今年もあと2カ月で終わりなんだなあ。。。

震災後も台風、地震、洪水又洪水。。。天変地異と言う言葉がこれほど

思い浮かんだ年も珍しい・・・、あと人災って言葉もね具体的には原発

とか原発とか原発で。

 まあまだ2カ月有るとも言いますので洪水騒ぎとかも早く終息して、

その後大災害なんてもう起きないで欲しい物です。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

