DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月27日 (木) | Edit |
PINGU (e-MOOK)PINGU (e-MOOK)
(2011/10/28)
不明

商品詳細を見る


 明日28日はピングーの誕生日らしいです、ソレに合わせてブランド本で

ピングーが発売されるという話。
 
 さてピングーについてよく知らないと言う方に解説です、この作品は粘土

を使ったクレイアニメと言う物でスイスにて作成されたそうです、まあつま

り自分も良く知らなかったんですが。 ただ粘土を使ったペンギンのアニメ

としか認識していませんでした、因みに種類は皇帝ペンギンだそうです。(

雛・・妹のピンガは皇帝ペンギンの雛に見えるけどピングーは皇帝ペンギン

に見えるかなあ?)2001年、諸権利がイギリスのHit Entertainment社に移行
  
と言う事ですから現在はイギリスで作成されていると言う事か。

株)ソニー・クリエイティブ プロダクツが運営するピングーのオフィシャルホームページ

と言う物があったので其方も参照してみるとよいでしょう、とても可愛らし

いページですよ。

 さて商品の紹介ですが付録は例によってトートバッグ・・・それこそ粘土

細工っぽいチャームとかでよかったのではないのかと思わずに居られない。

もっともピングーでそれだと定番過ぎなんだろうか?。

ピングー・・・わかりづらい気が。

大人気ブランド「ダズリン」とのdazzlin×PINGUコラボトートバッグ

(サイズ:約H20.5×W22×D12.5cm)。取りはずし可能なリボンヘアゴムも付いています!


 ダズリン。。。ああdazzlin 、ってそんなに人気あるんだっけ・・・?

アンマリ印象に残っていない所見ると付録としての影響が大きくは無かった

のかもしれない(ブランドに対する認識はその程度です)。

 因みにバッグにピングーと一緒にプリントされている兎は新しいお友達で

ルプルプと言うらしいです、ピングーオフィシャルホームページに載ってま

した、道理で全く見覚えないなあと思った・・一応昔ちょっとだけピングー

を見たこと有った物でアザラシが他に居る事は記憶にあったけど兎?と疑問

に思って居た訳で・・・ってあれピングーて南極のペンギンの話だよね・・

・?兎って南極大陸には・・・いやツッコミ入れるだけ野暮ですか。


MUCHA~アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のすべて (e-MOOK)MUCHA~アール・ヌーヴォーの奇才「アルフォンス・ミュシャ」のすべて (e-MOOK)
(2011/10/28)
アルフォンス・ミュシャ

商品詳細を見る


 同日発売のブランドムックがもう一点、しかしこれまた自分の理解の範疇

を超えています・・・絵とかさっぱりですので。


ぬーぼー違う

 A3サイズがすっぽり入るアンティーク柄バケットトート(サイズ:W36.5×H36×D11cm)

付録はこのバッグだそうですがこういう絵とトートバッグって組み合わせはど

うなんでしょう?、なんか違う気がするけど・・・まあ売れ行き見れば解るか。 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

