DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月02日 (日) | Edit |
Ank Rouge×おかりえスタイルBOOK (グライドメディアムック34)Ank Rouge×おかりえスタイルBOOK (グライドメディアムック34)
(2011/10/01)
不明

商品詳細を見る


 1日からして想定がのブランドブックと帯に書かれた商品が発売、全く予

期しておらず何モンだキサマ位の勢いでみてしまった。

 さて名前も知らんブランドだなあと思い調べた所、この本はブランド一周

年を記念した物と言う事ですから最近出来たばかりのブランドと言う事なの

ですね、道理で知らない訳です。

 表紙におかえりと書いてあるから以前にもあって最近復活でもしたのか?、

最初そう思ったが良く見たら ×おかえり ○おかりえ であった・・・。

・・・orz。

 ひらがなで書いてあったから読み間違えましたが松岡里枝(おかりえ)と

言う人がディレクターをつとめるのがこのアンクルージュと言うブランドら

しい。 松だけ略しておかりえなのか・・・って入力を何回も「おかえり」

と間違えそうになるんですが;。

 ブランドムックと成っていますがムック本形式なのでコレもブランドムッ

クと言えるのでしょう、ただブランドムック~って調べて回っても全く気が

ついてませんでしたが。

 それと先月末にひっそり入ってきていた物もあります・・。

SLY premium bookレオパード

 表紙が出なかったので文字だけ、ってそれだと解らないのでネットで調べ

た画像だけでもアップを。

SLY.jpg

 小さい表紙の画像くらいしか見つけられなかったのですがこんな物が入

ってました。

 最近は本当にブランドのムックが増えてもう困っている。 正直言って売

れ行きが良いと言える程の物が少なく、ただの返品の山になりつつあります。

 それはそうでしょう、嘗てブランドムックのブームを巻き起こしたCher

やキャスキッドソンはブランド自体の人気もあったと言うのも有るでしょうし、

当時ブランド物の付録などが付くと言う事自体が珍しかったのですから手軽に

バッグを購入できると言う面に物珍しさも手伝い、更にそれを知り合いが買っ

て持っているのを見て欲しくなる・・・そういった連鎖が起こって居たのだと

思うのですよ。

 しかしこの数ヶ月はブランドムックの発売が以上な数に上りました。

 その中で大ヒットと言える物は数える程度じゃないかと思います、集英社の

ラシットや宝島だったらラベンハムなどです。 

 今後も知らんブランド増やされてもなあって思っている所へさらに想定外の

出版物、認識しきれないし覚えきるのも困難ですね。

 11月出版の宝島のムックや他の出版社のムックに成るとファッションブラ

ンドから離れてキャラクター物が多い印象も受けます。

 これは12月のクリスマス商戦も視野に入れているって事かもしれませんが

何にしても宝島のムックだけ置いていて売れるかと言われると否ですので返品

が更に増える事になりそうです。

 書店で見た時に欲しい物が有ったらその時が「買い」です、現状では数日後

には返品されてしまっていると言う可能性が高いでしょう。 アマゾンでも当

然在庫がある内じゃないと注文が出来無い可能性が有るのでその時が買いです

よ、但しアマゾンの場合はレビューがあればソレを参照する事を推奨ですが。

 一度返品された物は出版社に帰らず、この手の雑誌形式の物は破棄される物

も多い模様、ブランドムックの扱いがどうなっているのか問屋の人間でも無い

し版元の人間でも無いので詳しくは解りませんが、書店店頭から消えた物とか

所謂バックナンバーに関しては入手が困難であり、又痛んでいたりする可能性

が有ることは覚えて置いた方が良いでしょう。

 参考までに返品に関しての疑問に答えたページがあったのでアップしておき

ます、興味が有る方はご参照を。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149352009
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

