DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月29日 (月) | Edit |
TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN&WINTER (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/08/29)
不明

商品詳細を見る


 22日頃になぜか発売中と表記されつつ、宝島社のホームページには何

の情報も無かったツモリチサトのムック本、本日正式に発売です。

 なんでそんな表記になっていたのか解りませんが、アマゾンでも発売

が続きすぎるムックに混乱したのではないでしょうか。
 
 ツモリチサトのムックといえば今年の4月に発売されたものが評判が

良かったのですが(但しこれは集英社)今回の物はどうなるかなあ。

 前回は髑髏の様に見える模様が震災一ヶ月後でコレってどうなんだ

ろうと疑問に思いつつも人気でしたが今回の付録はシンプルな水玉柄。

ツモリチサトのトートバッグとポーチ

 個人的にはこういうシンプルな柄って良いのでは無いかと思うので

すけど現実には前回の骨っぽい柄が売れたりしてたんだよなあ(笑)。

色が違って見える部分はポーチ、付録が二つ付いているわけです。尚こ

のムックも10%還元商品に含まれていました。 9月に入ってからも

還元するのかなあ?、とりあえずは8月31日までとはなっています。

 さて先日の記事ではムックのランク入りが珍しくなっている・・・

と書きましたが、実際の所最近のムック本でランキング入りしている

のはイルビゾンテ、先日発売されたラベンハム、ウィズ30周年記念

のティファニー本。 予告の状態でランク入りしている物といえば、

唯一集英社のラシットのムック位の様だ。 

 イルビゾンテは昨年も人気があったのですが今回は付録の色が白く

て実際売れるかどうかと思っていたのですが、アマゾンのレビューで

大変高い評価が出ていてビックリです。 もっとも職場では残ってい

るんですけどね・・・つくづくアマゾンと客層が違うんだなあと思う。

ラベンハムについては職場でも動きが良いように見えます、もっとも

箱が大きすぎて一冊売れただけで物凄く減って見えるんですが(笑)。

一方箱が薄いう割りにちょくちょく減って見えるティファニー本は良

く売れていると言う実感が伴います。

 客層違うなーと思うといえばヌメロトウキョウ、アマゾンでは今も

上位にランク入りしているのに職場ではさっぱりです;;。 ネット

で買い物される方と普通に書店に来る方では目的の物が違うんですか

ねやっぱり・・。


 今日のネタ、昨日商品を交換してくれと言う高校生くらいの少年が

来店、参考書が自分に合わなかったという話。 普通は断って仕舞っ

て良い所です、当然でしょう「一回利用しておいて他に変えよう」と

言う訳なのですから。 ただ電話で確認して交換してもらえるという

事を聞いたと言うので仕方なく交換をしてやることに・・・レシート

を見て驚きですよ、なんと2週間以上前に買った物じゃないか。

 2週間もあれば重要な所のチェックとか全部終わってるだろ。。。

どんな神経して交換に来たのか理解できませんでした(苦笑)。

 交換、返金は書店に関わらず販売業全体で「万引きの疑い」を持ち

ます。 痛んだ物といわれても自分で痛めた可能性も高いし(酷い物

であればレジで当然気がつくでしょう)ましてレシートの日付から酷

く日数が経過していたら利用した後だと判断して当然です。 書店で

言えば乱丁などの不良品、家電製品店であれば最初から動かない等の

不良品であれば交換を賜りますが、そうでもない物を自己中心的な理

由で交換しろと持ってきても受け付け無いべきでしょう。

 アマゾンも交換受け付け無い旨明確にしてますよね・・ただなあ、

文庫本の表紙と本誌が殆ど別になっていてカバーぼろぼろにな状態

で入れられて居た時は今後の利用はやめようか迷ったよ(苦笑)。

便利だから結局使ってるけどね、また同じような事あったら文句言

おう。 詰め込んでる人間とかわかるような仕組み作っているんだ

ろうか?。 

 
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

