DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月28日 (日) | Edit |
CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)
(2011/08/29)
不明

商品詳細を見る


 今日は日曜日ですから久しぶりにブランドムックの発売が有りません

・・・ないのが久しぶりって状況は異常だと思います。

 当初懸念したとおり宝島のムックが溢れかえる形となり、一時期雑誌

(婦人ファッション棚)を宝島社のムックが占拠しそうになると言う、

結構な異常事態になっていましたが、28日発売のウィズ、モアなどを

展開した際に思い切って大して売れていないと判断した物を返品処理し

ました、今後は宝島の物が入ってきたら宝島の物を帰す形になる事かと。

 そんな中で又してもムック本発売です、セシルマクビー。

 今までセシルマクビーは宝島じゃない出版社から発売されてきたので

すが、遂に宝島からになったかーと言った感じ、ますます宝島比率が高

くなって何だか「嫌」。 実際売り場の問題も倉庫の問題も「元凶」が

宝島であって最近のブランドムックの評価低迷に伴って売り上げが伸び

て居る訳でもないので良い感じはしません。

 それにしてもこのセシルマクビーと言うブランドは何でころころ出版

元が変わるんですかね、制作する側が変わると紙面の作りとか毎度違い

そうな気もしますが。

 セシルマクビー2011

 ・・・色の薄いヒョウ柄???。 これが付録のバッグです、表紙を

見ると幅が結構あるように見えますがボックス型だそうで。

 さてもう一点ありますがソレは明日にでも紹介するとして・・・。

 最近ブランドムックの付録や雑誌付録を確認する機会がありました、

具体的には「不良品だと思うから交換してください」と言うアレです。

そしてアニエスベーの付録確認して・・評価低いの納得せざるを得ない

レベル。 商品空けて直ぐの状態で持ってきてくれたらしいのですが、

袋の中糸くずの様なものが複数見えるじゃありませんか・・・。実際に

糸くず混じってたし。 臭いがするというのは最早定番、当たり前の様

に成っていますし、生地はヘロヘロ・・・。 本音100円ショップとか

で売ってるバッグだってもっとマシだと思う。 空けるまで解らない、

でも空けた後に後悔する様な物を作るくらいなら辞めろ宝島・・。

 無論良し悪しと言う物は同じ商品でもあるでしょう、しかしアニエス

ベーの場合等はレビューに高い評価が0であり、実際自分の目で見ても

余りにも酷い。 ハッキリって商品と言っていいレベルじゃないとすら

思う。 中国の工場だってレベル差は有るのだろう、実際高い評価を得

て人気を維持し続ける物だってあるのだ、そういった場合なら良いが、

あまりに酷い物を作る所であれば契約打ち切れ、と言うかだな、宝島社

を含むブランド付録つける出版社はすべからく工場名を明記すべきだ。

「購入してからハズレと知った」で消費者納得するとおもってるのかよ。

それとも売った後に「あーすいませんそんなに酷かったんですね知りま

せんでした」とでも白を切ればよいとでも思っているのか。

 書店に来た時点、いや問屋に入っている時点で既に空けて確認等でき

ない、当然だろうあけたら商品価値なくなるんだから。 そうなると後

は制作段階で確認をするしかないのだが・・・確認しないで不良品詰め

込んでるんじゃあるまいな。 

 アマゾンでもランキング入り自体が珍しくなったブランドムック・・

宝島社は意識を変えるべきだと思うが、売れ行きが昔ほどじゃ無くな

った理由は種類が増えすぎただけじゃないぞ?、質の悪さも大きな要因

だと思うべし。

 もう一つ、昨日アップしたばかりのヌメロトウキョウ、即日付録返品

が有りましたorz。 僅かにボタンの近くに穴が有るという言い分だった

のですが・・・実際とてーも小さい物がありました。

 しかしまあソレで水漏れするかどうかと言うレベルでしたが、付録自体

とても薄い印象が有ったので、もしかしたらソレが嫌だったのかなあと思

わないでもない。 矢張り雑誌の付録は付録なんだなあ・・・そう思った

一瞬でした。 ヌメロトウキョウは900円、しかし付録が無い本誌だけの

時の価格は普段700円程、となると今回の付録はブランド名が付いた上

で200円分と見るべし。 ポケットに入れて持ち歩く普通のレインコー

ト(無地)が500円とかで有る事を考えれば質は推して知るべしと言う

奴なのかもですね。

 何にしろ付録にがっかりする事が続きました、とりあえずアニエスベー

のムックは売り上げ上がらなかったら即返品候補だね、仕事としては売ら

ない訳には行かないが、個人的には売りたくねーと思ってしまうレベル。

返せるならさっさと返したい。
 
 レビューは重要です。 予約購入の場合は見られないが痛い所ですが、

発売後の購入でレビューが有った物であれば参照しましょう、特に複数

ある場合は。
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

