DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月03日 (水) | Edit |
papier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Bookpapier*特別編集 franche lippee 2011 Autumn/Winter Collection Book
(2011/08/08)
papier* 編集部

商品詳細を見る


 今月は宝島のブランドムックが多数発売される事は述べたとおりで

すが、それとは別に注目しているのが上記のフランシュリッペの本。

 出版はアスキー・メディアワークスでパピエール特別編集となって

います。

 アスキー・メディアワークスと言うとゲーム関係とかアニメ関係と

かラノベ関係の本が多数と言う印象(と言うか偏見)を持っているの

ですが、パピエールは所謂ブランドムックに近い様なファッション誌

であり、矢張り毎度トートバッグ等の付録がついています。

 しかし今回はトートバッグではない、フランシュリッペと言うブラ

ンドの初ムックであると同時に、自分の記憶では覚えにない「服」が

付録になるムックなのである。

 アマゾンでも現時点では画像はナシ、ただ解説はありますので其方

を参照するのも良いでしょうが、多少なりとも絵とか写真を目にした

いと言う方はフランシュリッペのページに有る程度の情報も載ってい

ますので其方を参照するとよりよいでしょう。 柄が背景に使われて

いる~となっていますが正直自分のモニターではどんな柄なのか小さ

くて良く解りません・・・。 ただ服のサイズは其方に記載してある

ので参照を・・・って言うかそれくらい此処でアップしてもよいのか。

ふらっすりっぺ

 サイズは上図の通りらしいですよ、ただ写真の服が付録ではなく、

背景柄の~と成っているのがわかりづらい。 

 ブランドに関してブランドのホームページに解説してある所が有

りコンセプトが解りやすかった、それが役立てられるかどうかは別

なんですけど(苦笑)、こうして解説してもらえると助かります。

 所で売る側としてはコレが売れるのかどうかと悩む所でした。と

いっても発売直前ですから今更悩んでも手遅れでしょうが。 

 と言うのも付録が「服」と今までブランドムック等に無かった形

であり、価格も2200円と宝島社のムックと比較してどうしても

割高(材料がバッグ<服である事を考えると当然でしょうが)。そ

れゆえに売れるかどうかが全く想像つかなかったんですよね。

 服となるとサイズの問題もあるし、「フリーサイズ」とか言う奴

ですかねえ?何て話をしては居ましたが柄も解らなかったし。 

 今現在アマゾンでの注文数は割りと多そうな感じ(ランキングか

ら推測)、もしかして大ヒット商品とかになるんだろうか、宝島の

ムックとか多数来る事わかってたからアンマリ注文してない気が。

売れないとショック、大ヒットならソレはソレでショック受けそ

うな予感です;;。


 
 さて話は変わって放射線のお話です。

 生涯100ミリシーベルト目安に 食品安全委が見解 
 
コレは昨日の記事じゃなくて先月26日のですが、結局その値を

基準としている様子ですよね。 ニュースでも取り上げられ、子供

と大人の基準値がおかしいのではないかとか既に疑問視されていま

す。

 又、朝NHKの番組を見ていたときには「除染」と言う作業を行う

人たちの姿が映し出されていました。

 しかし疑問に思うのは爆発した建物を封印せず、そのまま放置し

て居る以上、汚染は又進むのではなかろうかと言う事である。

 チェルノブイリと違い爆発によって建物が損壊してもソレを封印

しておらず(チェルノブイリでは4号機を石棺と呼ばれる構造物で

封印したそうです)、何より未だに汚染水の処理などに追われて、

終息したとは言えない原発事故。 最近にも震度5クラスの地震が

発生したり、台風の直撃コースに乗ったりしていてその度に原発へ

の影響が心配されるわけですが。 仮に今除染と呼ばれる方法にて

一部の放射性物質を取り除いても、大本を正さない限りは台風の風

等にのり原発施設からまた大量の放射性物質が降り注いだりするの

では無いでしょうか。

 こういった事が原因で肥料に高濃度の放射性物質が~とか起こっ

たんじゃないのかなあ、初期の爆発だけが原因だとは思わないが。

 正直言って、素人なりに自分で野菜とか育てた方が安全なのかな

とか思って居たのを「肥料が危険」といわれた事で思いとどまって

しまいました、同じような方も結構多いのでは。 問題はやはり目

に見えない放射線なんですよね。

 こうなると測定器とか自分で欲しいとか思うけどそもそも何処で

そんな物が売っているんだか・・・思いつきでアマゾンで検索して

みると。



 売ってんだ!?。 びっくりである・・・毎日のようにチェック

していてなんで気がついてないかな。 しかし価格も結構な物、お

いそれとは買えません、PSPなんて買う金あったら測定値買えば?と

言われましても、PSP買ったのは去年だから原発事故とか発生して

無かったし、でも予想位はしておくべきだったのか?。

 安いのは2万円程度の様ですが、評価をみると25000円以上

の物がよさそうという所か。 個人ではちょっと手が出ないなあ、

家族も気にする様であれば相談で購入か。

 もっとも神奈川県でも放射線の影響をしばしば耳にするように

成っているし、早い内に購入に踏み切ったほうがよいのかな。

 結局は自分の目で見ることが一番確実なんでしょうしね。

 
 オマケ



 中には腕時計に測定器が含まれている物があるそうです、何か

SFとか特撮映画とかに出てきそうなアイテムですね(笑)。

 高いけど実用性もそれなりにあるようです、高い時計買うなら

コレよいかな、まあ僕は2000円と3000円のを消耗品とし

て使っていますが(笑)。

スポンサーサイト
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

