DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月01日 (月) | Edit |
MILK 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)MILK 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


 昨日は早朝に記事を書いていて地震でパニックして頭に浮かべて居た

物がほとんど吹っ飛んだ・・・。 今日は地震も無い・・・よね?少な

くとも発生する前に記事を仕上げましょう;。

 本日発売のロイヤルコペンハーゲンの次は5日まで宝島のブランドムッ

クの発売予定はありません。 次に出るのがトップのMILK。 何か雑誌

の付録で見た覚えが有ったのですが、ブランドむっくとしてはコレが初

だそうです。 ミルクフェドとかと間違えてるのかもですが自分。

 本誌についてはまあ一応アマゾンの解説をご覧ください?位の印象し

かありませんが、付録については大いに興味があります。 見栄え、良

いんじゃないかコレは。 

 MILK.jpg

 色も柄も良い印象ですが出来がどうかが問題ですね、見栄えはよさげ

で手にとって見ると・・・と言うパターンがありましたしね。後の問題

は・・・入荷数だよなあ。 普通の雑誌等と一緒に扱うには限界が来て

いるレベル。 書店では新たに棚作る暗いじゃないと最早置けないんじ

ゃ無かろうかと言うほど「今後来る」ので最初から抑えられて居ると思

うんですよね・・。 今後来るムックについては後述、日付がある程度

確定した物がありましたので。 話をムックに戻すと今後のムックでは

「書店担当が知っていてコレは売れると思った」物について言えば入荷

数が多数になるでしょうが、「知らない、売れるのソレ?」と思った物

に関しては入荷数が極端に少なくなる可能性があります、なぜなら事前

にバッグのデザインとか知らされている訳じゃないから。 なので・・

コレ見て「あ、かわいいじゃん」とか思って発売数日後に書店に行って

も「在庫切れです」「売り切れました」とかいわれる可能性は否定でき

ないんですよね。 レビューを待つか、予約した方が良いか、欲しい人

には悩み所でしょう・・・って売る側がこんな言い方するのも何だけど

売る側も見本も見たこともないんです・・・。

 さて恐怖を感じる程の今後のムックの予定、ちょっと8月下旬旅に出

てしまいたくなりますよ。

2011年8月5日発売予定 MILK

2011年8月6日発売予定 IL BISONTE 2011 Autumn/Winter

2011年8月9日発売予定 PETER RABBIT世界でいちばん愛されるうさぎ

2011年8月20日発売予定 DOLLY GIRL BY ANNA SUI

2011年8月20日発売予定 X-girl 2011 FALL COLLECTION

2011年8月22日発売予定 miraville

2011年8月22日発売予定 なにかいるよ うしろにいるよ 気づくといるよ モケケだよ

2011年8月23日発売予定 UNGRID 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月24日発売予定 To b. by agnes b. 2011-2012 AUTUMN/WINTER

2011年8月25日発売予定 smart&mini特別編集 HEAD PORTER PERFECT BOOK 2011 autumn&winter

2011年8月25日発売予定 PINK HOUSE 2011

2011年8月26日発売予定 MOSCHINO CHEAP AND CHIC

2011年8月26日発売予定 BALLY 160th anniversary issue

2011年8月26日発売予定 Another Edition 10th Happy Anniversary!

2011年8月26日発売予定 LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年8月26日発売予定 miffy

2011年8月26日発売予定 snidel 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月26日発売予定 X-girl Stages 2011 Fall&Winter (祥伝社ムック)

2011年8月下旬発売予定 mystic Fall&Winter Collection 2011-2012

2011年8月下旬発売予定 JEANASIS 2011 AUTUMN-WINTER COLLECTION

2011年8月下旬発売予定 CECIL McBEE 2011 Autumn/Winter Collection

2011年8月29日発売予定 TSUMORI CHISATO 2011-12 AUTUMN & WINTER

2011年8月下旬発売予定 ニールズヤード レメディーズ アロマキット

2011年8月30日発売予定 YLANG YLANG

2011年9月上旬発売予定 ZUCCa AUTUMN/WINTER 2011-2012

2011年9月上旬発売予定 Heather 10th Anniversary 2011 autumn-winter collection

2011年9月上旬発売予定 SHIPS

2011年9月中旬発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION ドット

2011年9月中旬発売予定 LOWRYS FARM 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION フラワー

2011年9月中旬発売予定 Ciaopanic 2011 AUTUMN/WINTER COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 KAWI JAMELE 加藤ミリヤ presents

2011年9月中旬発売予定 STUSSY 2011 FALL COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 Roen 2011 FALL&WINTER COLLECTION

2011年9月中旬発売予定 くるねこ ねこと私のぎうぎう日和

2011年9月中旬発売予定 三宿 BOULANGERIE LA TERRE ~大地の恵みのパン レシピBOOK

2011年9月中旬発売予定 Hysteric mini 2011 Autumn/Winter Collection

2011年9月下旬発売予定 LE CREUSET

2011年9月下旬発売予定 courreges 50th Happy Anniversary

2011年9月下旬発売予定 Brooks Brothers 2011-12 AUTUMN/WINTER

 色違いに注目ですよ、祥伝社のムックが混じりました・・・しかも

同日に宝島のムックが・・・6種類ってそれ以前に22日から発売の無

い日が無いとか意味ワカンネ。 更に「今出ているだけで」9月にも

15種類・・・?。 ああ、これに集英社のムックも二つ加わるんだ

よねあははははははは・・・。

 8月といわず9月もどこかに旅に行きたくなりました・・・。

 在庫数減らすと倉庫面は何とかなりますが別の方向で仕事が増える

可能性が否定できないんですよね・・・つまり売り切れたら注文する

お客さんが増える訳だ、当然手間は掛かる。 そして在庫数を多数も

ったお店の方がより簡単にすばやく売り上げを稼げる訳で、倉庫が大

きい所は尚更儲かる・・・と、アマゾンええなあ・・・、でも内の店

にそんな巨大な倉庫はイラン、そこまででかくなったらそれはそれで

仕事が大変だしね。 維持費も。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

