DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月20日 (水) | Edit |
HAPPY ETHNIC!! チチカカ (e-MOOK)HAPPY ETHNIC!! チチカカ (e-MOOK)
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る


 ハッピーエスニックと書かれているようですね、初めて見る様な

気がするブランド名ですが何でもエスニックの雑貨やファッション

で人気のブランドだそうです。 

 そもそもエスニックってどう言う意味?と言う事になると

民族特有の、民族的な、異国の、風変わりな、という意味の形容詞。

 とグーグルで検索した結果掲載されていました。別段何処の国の

と限定されている訳ではないのですね。 ただ・・。

「エスニック料理」は、韓国、ベトナム、アラブ、メキシコ、インド、

タイのスパイシーな料理を指す場合がある。
 
 とも表記されても居ますし実際エスニックと言われると僕等は料理

を連想するので大体上記の国々の様なイメージはありますね。 尤も

固まった地域にあるわけじゃないのでイメージし難いと言えばし難い

かもしれませんが。 

 付録のバッグの柄は表紙の絵柄と同じ用です、ただ回りの部分は無

いのですが、最近続いたクーラーバッグ的な機能のは無い模様。

 実用に耐えるかどうかは不明でしたがクーラーバッグに対する需要

も結構ある模様、尤も売れているのは宝島のブランドムックではなく

て、以前に紹介した幻冬舎のレジかごクーラーバッグの方ですが、ま

あ此方はTBS「ひるおび!」から誕生!と言っているだけあってテレビ

番組から発生した物と言う事もあり、「テレビを見てきたのですが」

と言うお客さんが多いと言うのもあります(TV離れが進んで居ると

言う話も有りますが現実テレビの影響力は未だ強いです)。


レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』レジかごクーラーバッグ付き『節電のツボまる分かりBOOK』
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る

 
 一応もう一度アップしておきましょう、アマゾンでも在庫はあり、

書店でも結構見かけます。 ただ書店で探す場合付録つきの雑誌と

かムックとか言うとファッション形の雑誌、ムックから探そうとさ

れますので商品名覚えて行ったほうが良いです。 初めて問い合わ

せを受けた時は前述の宝島のムックがクーラーバッグ的機能を備え

て居たからそっちで探し回ったもんなあ・・・。

 TVの影響力は大きいです、しかし店員はお客さんがTVを見た

と言う時間帯には大半仕事しているので番組内容を言われても99

%解らないんですよね。 せめて番組名とか解ればグーグルで調べ

たりテレビ番組表(職場柄困らない程有る)で確認できるのですけ

どね、

 NHKの番組でも同様の事が言えるのですが、稀にテキスト化を

していない番組の本を探しに来る人も居たりする(苦笑)、確かに

NHKと言うとテキストと番組の連動と言う印象は強いですけど、

ニュースの1コーナーとかはテキスト化されてませんから探しても

大半見つかりませんよ。

 最近では「あさイチ」と言う番組で結構良いことやって居そうな

のですが、雑誌としてテキスト化しているとかはありません。ただ

書籍化されている部分があるのですがソレはソレで署名などが解っ

ていないと調べるのも大変です。



 因みに3月に一度むっくとしても発売されていましたが、震災

直後だったと言う事もあるのかムックの方は大して売れては居ま

せんでした。 発売から4ヶ月経過しますので流石に其方の在庫

は見かけなくないましたね。

 おお・・・気がつくと宝島のムックの話からテレビの影響力に

話が変わってなぜかNHKの商品紹介しとる。 話がそれた所で

今日はこの辺りで。(軌道修正なしかい)

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

