DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月19日 (火) | Edit |
SEIKO CLOCK (セイコー クロック) デジタル 防災 目覚し時計 ラジオ 懐中電灯 手動発電機 SQ692WSEIKO CLOCK (セイコー クロック) デジタル 防災 目覚し時計 ラジオ 懐中電灯 手動発電機 SQ692W
(2009/08/14)
SEIKO CLOCK

商品詳細を見る


 流れでムックの紹介と行っておきたかったのですが、直撃と思わ

れる台風が過去最大級と言う事ですので今回もまた防災グッズを。

ラジオとライトが一緒になったものとかは良くありますが、此方は

目覚まし時計としての機能も付いているとか。 

 コレはよいなあと思ったのです・・と言うのも目覚まし時計なら

日常枕元に有るのが普通(目覚まし直ぐ止めるから離れた所に置い

ている!って人もいるかもですけど(笑))。 となれば寝込みに

地震が発生したとか台風で停電になったとか言っても普段から近く

に置いて使える為に手を伸ばしやすいと思ったのです。 レビュー

では目覚ましのアラームの変わりにラジオを掛ける事も可能とか、

ただアラーム代わりに使うと5分で止まるらしいので好みが分かれ

るかも。 あとは防水じゃ無いと言うのが残念ですが文字も見やす

そうで時計としてもよい印象、今度自宅の時計が壊れたらコレ良い

かもなあと思う一品、手動発電機能とライトもついているしね。


 それにしても台風・・・なんか最近「過去最大級」と言う事を良

く聞く気がするのですが気のせいでしょうか・・・?。 温暖化の

影響で赤道付近で水蒸気がより多く発生するとかはありえると思い

ます、結果上昇気流の発生、雨雲の発達などが過去より激しくとも

不思議はない。 3月11日の震災によって地震による備えを考え

る人が増えて居るとは思いますが、台風被害も半端じゃない昨今、

此方も忘れずに備えをしておきたい物です。

 「地震、雷、火事、おやじ」と言う言葉の「おやじ」も台風だそ

うで。 まあ地震の備えをしておけば台風に対する備えも自然と進

むかもしれませんが、突風による飛来物等にも注意しましょう。  
テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

