DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月17日 (日) | Edit |
1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君 (主婦の友生活シリーズ)1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君 (主婦の友生活シリーズ)
(2011/07/16)
主婦の友社

商品詳細を見る



 1台で携帯機器の充電、LEDライトの点灯、ラジオ機能などを備え

るハイブリッドレスキュー・・・と書いてありますがコレ書籍扱い

で本屋で売ってたりするものです。 本当に本がメインじゃなくて

付録メインの物が増えまくりだなあ・・・。 一応書籍なので地震

の際に役に立つようなマニュアルなど紙面の充実も図られて居る様

ですが、やはりメインは付録・・・付録って言葉が既に正しいかど

うか疑問に。

 先日も茨城のほうで震度5弱の地震がありましたね、地元神奈川

県の三浦半島も断層の動きが活発になって近い将来大きな地震が発

生する可能性が高まったと言われています。 地震に対する備えは

今まで異常にしないといけないんだろうけど・・・。 コレは有効

なのかなあ。 手回し式って昔もっていたのですが、手回し充電の

部分が壊れて使えなくなったりしたんですよね。 加えて言うと、

結構な時間回し続けないと使えなかった気も。 電池が不要と言う

のは防災の面では確かに有効でしょうけど、もう少し詳しい解説が

欲しい気もします。 

 今回当ブログにも防災グッズとか節電に使えそうなグッズを調べ

てアップしていますが、評価に結構違いが有るのが矢張り印象的で

す。 「使えない」と言うレベルの物も存在するし多くの人が高い

評価をして居る物もあります(ブログ側面に掲載している物は基本

的に高評価の物ですが)、防災グッズでも節電グッズでも熱中症対

策グッズであっても評価を確認して購入する事を心掛けた方が良い

でしょう・・・・まあ最初に評価する人が居ないといけないんです

けどね。

 因みに個人的にはコレは購入しません、何せ携帯持ってないから

充電と言う大きな部分が要らないのです(笑)。
テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

