DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月17日 (火) | Edit |
BETSEY JOHNSON 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)BETSEY JOHNSON 2011 SPRING&SUMMER COLLECTION (e-MOOK)
(2011/05/21)
不明

商品詳細を見る


 連休の影響か、震災の影響か、それとも単にネタ切れかハタマタ失敗した

ムックが結構多いからか、今月は以前にも述べたとおりブランドムックの発

売が少なく、宝島社での予定は5種(含むキャラクター物)と成っている様

です。 実際の所原因はわかりません、震災の影響と言っても付録等は中国

で生産されている訳ですし、紙面はコミック誌などと比べるまでも無い程少

ない訳ですから紙不足が影響とも考え難い気もしますので単に連休OR売り

上げの影響でしょうか。

 そんな一気に種類が減った今月のブランドムックの内二つ目のベッツィ

ジョンソン第二弾が21日に発売されます。 トートバッグではなくてポー

チらしいのですが、柄が花柄なんですよね。 花柄については人気が有ると

述べてきた通りなのですが、ベッツィジョンソンのムック自体は第1弾の物

は極端に売れたと言う物でも無いので期待が出来るのか出来ないのか微妙な

所です。 ただ見た目の柄は綺麗だと思うし、写真を見た限りでは変な所も

見当たりはしませんが・・・現物見ないことにはなあ、ってどうしても思っ

てしまいますねえ。

べっつぃジョンソンのぽーち紐を取り外したところ。

 写真が良くても実際手にすると・・・と言うパターンが多かったですから

ね(と言うか一回でもその手のが多発した商品があると印象に深く残ってし

まうものです)。 ただ逆に以前に発売されたポール&ジョーのムック本が

ローラアシュレイ発売後に又人気再燃した事もあったりするので花柄である

点には期待しても良いかな・・・?。 と言うかポーチとトートバッグって

どっちが人気なんだろう?、正直良く解りません・・・、用途が違うので比

べて考える事自体間違いなのかもしれませんが。

 
 さて話し変わってまたニュースからの話題。

 アタック25の司会でおなじみ、児玉清さんが先日癌で亡くなられたそう

で・・・、今年に入ってからも児玉トラベルとか言ってNHKで見かけたり

したばかりだった気もしますが、それも1月頃の話だったようだ。 もう、

あの「ハンターチャンス」って台詞は聞けないのですね(児玉氏が新たに

言う事がもう無いのだなあ、と言う意味で、番組は現在代役を務めている

浦川泰幸アナウンサーを司会者として継続する方向・・・ってもう聞けな

いのねとか言っておいて今更ですがまだ続いてたのねあの番組!?。 ク

イズ番組の中でも偉い長寿番組では・・っていうかそれ以上に長い番組と

かってあるのかしら。 児玉氏は1975年の放送開始から今年4月10

日の放送分までの中でわずか2回お休みしただけで36年も司会をしてい

たそうで・・・。 アタック25って昔からある番組だとは思って居たけ

どガンダムより古かったのね・・・。

 児玉トラベル・・・もとい、世界びっくり旅行社はどうなるのかな、地味

に好きだったかもなんですが。 放送してる時は何気に見ていましたから

ねえ。 

 また亡くなった事は著作の売り上げにも影響が出ると思われます、つ

まりニュースで知った方が改めて児玉清さんの本を読もうと書店に買い求

めに来られるかもしれません。 

 一応アマゾンの著者紹介ページにリンクを、ただアマゾン自体には在庫

がなく、お取り寄せに時間がかかる物が多い様子ですから注意を。

児玉清さん著作ページ
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

