DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月15日 (水) | Edit |
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


 売り切れ続出中の調理器具付きムック類、年内入荷が絶望的になっ

た模様です。 アマゾンさんでも入荷予定日が1月31日とか、既に

一ヶ月じゃ済まない状況になっております。 その一方でふらりと

立ち寄った近所の書店に普通に積んで立ったり・・・「ある所には

有るんだなあ・・」と思った反面「売れてないなら内の店に在庫く

れようー」とか思ったりも。 実際は売れてないのではなく、入荷

の順番が後になった書店では今頃入っているのかもと言う所でしょ

う。

 しかしそれにしてもこの重版が追いつかない状況は凄い・・・、

壊れる可能性もあるもの(折りたたみと言う構造ゆえの逆説的な

欠点有り)だからなのか2冊とか3冊とか纏めて購入する人も居る事

も品薄に拍車をかけているのかもしれません、またコレにも転売屋

が絡んでいます、中古で2000円以上とかボッタクリじゃなければ何

だと、絶版書籍ではなくて重版待ちの本だと言うのにねえ。 正直

そんなもの買う位なら鍋とレシピ本別に購入した方がマシだろう。

 さて普段ドラマとか見ない人間なんですが、本日食事の時間帯に

親が「相棒」を見始めたので久々に見ることに。  何と言うか、

言葉をなくしました。 職を失い、食べる事にさえ困窮し、最後に

は自殺に追い込まれてしまった男性・・・これは現代社会では実際

にありえることだと思ったら何とも苦しい気がしてきました。特に

行政にも見捨てられと言う下りは多くの方が無能な政府からしてを

思い出して納得してしまった設定なのではなかろうか。 以前日本

でも餓死者が居ると言う事を信じられないと言う人がいました。し

かし実際には存在するのですが、政治家共は自分たちの利益だけを

考えそう言った「食」にすら困窮している人達を全く救おうとして

居ないと思う、働きたくとも仕事を与えてもらえない人間が居る事

も事実であり、低賃金で使われる人間が居る事も事実、それで居て

たいした事もして無いくせにふんぞり返っている人間が居るのも現

実。 少なくとも政府行政にはその手の人を救う努力をして貰いた

いが「政治と金」問題の中核に居る奴が踏ん反り返っている様な組

織に期待をするだけ無駄と言う物だろう。 

 因みに消費税率引き上げには反対、そんな事より金を私物化して

いる汚物の駆除が先だろと思う。

 話しが相棒からそれすぎた(苦笑)、この回の紹介が無いかとか

調べようとして「相棒」で検索してアマゾン公式サイトなるものが

出てきたのでクリックしたら単に相棒で検索下だけのページじゃね

ーのかよ!って表示に!。 しかも手巻き発電機付きステッキとか

テレビ番組の相棒と全く関係ないものとか混じってたり・・・でも

この杖よいな(ぉぃ)。
 
 どんよりする話しから個人的にテンション上がる話へ切り替え、

でも動物とかに興味ない人にはどうでも良いことかしら。

 クニマスと言う魚が70年ぶりに発見されたと言う、「絶滅」と言

われていた種が発見されたと言う事で同じ時間帯に多数の局番のニ

ュースにもとりあげられていましたね。 70年と言うのは実に凄い

事だと思いますが、実際には見ても気が付かなかった人が多かった

だけではないかとか番組中でも言われて居たり、現在の所は正確な

生息数などが不明な為今後の扱いも不透明らしい。 

 しかしこういう事があると「もう見る事が出来ない生き物」を又

見る事ができるのかもしれない?!とか期待してしまいますよねー。

日本国内で絶滅した種と言う物も実際多いですが海外でも人間の為

に絶滅に追いやられたと言う生き物は多数存在、保護を受けて尚絶

滅してしまった生き物も居たりします。 個人的にはイブクロコモ

リガエル
を一度みてみたかった。 そう思っていたのですが、

イブクロコモリガエルの絶滅は1985年と言われている・・・クニマ

スに比べれば割と最近・・・揚子江カワイルカだって・・とかもし

かしたらまだ何処かに・・!と希望を持ちたくなるお話しでした。

 因みに「絶滅したと言う魚が発見~」でなぜか「タキタロウ」と

言う名前が真っ先に浮かんだのだが、あれは絶滅以前の問題でそも

そも伝説上の魚なだけであって絶滅以前の問題であった、何でタキ

タロウなんだよと心のなかで自分に突っ込みましたとさ・・・。


 
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

