DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月22日 (金) | Edit |
agete 2010 Winter Collection (e-MOOK)agete 2010 Winter Collection (e-MOOK)
(2010/10/22)
不明

商品詳細を見る


 すっかり更新追いついてない気もしますが、この数日間にもブ

ランドムック及びブランド物付録が付いた雑誌などが発売されて

ています。 中でも個人的には売れそうかなーと思っているのが

上のアガット、振り仮名見るまで「アゲット?」とか読んで居た

のは秘密である(´・ω・`)。 まあ売れそうだと思う理由は単純

に付録が良いものに見えたから(個人的な感覚で、紫嫌いとか言

われたらそれまでですが)と言うのとクリスマス向けと言う記事

も時期的に良いのでは無いかなあと思ったから。 まあ入荷数は

昨年大ヒットした実績があるイヴ・サンローランに比べて遥かに

少なかったんですけどね。 



 あとは20日発売のFRED PERRYとPORTERのムックなんですが・

・・フレッドペリーはわかります、バッグの生地が他と違う所が

良いのか悪いのかと言う所でしょう。 しかし・・・なぜポータ

ーに限ってかばんではないのだ?! 国民的人気バッグブランド

「PORTER」と言うだけにかばん(バッグ)を期待していた人が多

かったのでは無かろうか・・・なぜよりによってこのメーカーで

トラベルクロック。 今時の目覚まし時計とかってライトが点く

のも当たり前っていうか普通にこの手の目覚まし時計と考えれば

アラームが無いわけが無く、付録に関しは普通に目覚まし時計と

か買う方が良いのでは無いかと思ってしまいそうだ・・・って言

うかかく言う自分がそう思った(おぃ)。 いやだって、本誌が

必要ない人でもブランドムックって付録が欲しい人は買うじゃな

いですか、でも時計ならより易く色々選ぶ事だって出来るわけで

すよ、たとえば少し例を上げるなら。




 980円で電波時計、しかもカレンダー等の機能付きとかで

ポイントも10%超えてるし、同じトラベルクロックでもやは

りより安く、しかも長年使われていて信頼もある物があったり

、中には同程度の価格でキャラクター物まで有ったりする訳で

すから。 正直6月に発売された奴を再販した方が売れるかも

と思ってしまった。

ちなみにコレ。

 まあ本誌の内容が半年遅れになるけど・・それでも1年近く

経過しても売れるムック本あるからなあ。

 さて話を時計から本にもどします。 同じく宝島社から発売

していたムック本のリンネルがこのたび月刊誌として生まれ変

わりました。

リンネル 2010年 12月号 [雑誌]リンネル 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/20)
不明

商品詳細を見る


 付録のバッグがニームと言う事もあってアマゾンでは発売か

ら2日で既に売り切れの模様。 とは言え元から人気があった

ムックが月刊化したものですから一般書店でも在庫はタブン多

く仕入れていると思います。 最寄の大きめの書店に問い合わ

せればまだまだ在庫あるのではないかと。 難点を言えば雑誌

化したと言う事は返品期限があるという事であり、大抵の店で

は次の号が発売する前に返品される可能性があるので何にして

も早めのチェックは必要になりそうです。 

 また10月28日にはGLOW なる新しい雑誌も創刊する模

様、此方は40代向けで付録にローラアシュレイのBOXバッ

グが付くそうです。 リンネル、GLOWとも680円と価格

がムックと比べると格段に安いので入荷数によっては直ぐ売り

切れるのでしょうね。 


テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

