DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月27日 (土) | Edit |
 凶宅とは教師が使う机のこと・・・・・すいませんうそですごめん

なさい; 内容と違った意味で寒くなる話は置いといてどんな本

かと言うと。

 主人公の少年日比乃翔太は不思議な感覚を持つ小学4年生

、特に霊感が強いとかいうわけでも無いにも関わらず不吉な予

感が良く当たる。 彼は引越した家とその周辺の環境に不安を

抱き、やがてその地の恐ろしい秘密を知り始める・・・。 と実は

まだ途中までしか読んでいなのでこの位しかわかってなかった

り(ぉぃ)。 

 さて早いけど感想、久しぶりに怖めの本だと思った。 最近の

小説はホラーと言って買ってみても実際はホラーとは違うかな

あ? 見たいなものが多かったのですけどρ(・д・*)コレは何と

言うかツボを抑えている感じがします。

 ポイントは正体が判らないものへの恐怖、漠然とした不安。そ

して主人公がまだ少年であることなどが上げられるかと、徐々

にその正体を探っていくわけですが、最初はただ漠然とした不

安から始まり、正体を探り始めても全容がなかなか掴めず、秘

密を探る間にも迫る危機。 最初は子供が主人公ってどうなの

かなあとか、子供にそんな行動力とかあるかなとかうがった見

方をしそうでしたが気が付くとすっかり続きが気になっている。

現在半ばまで読み終わった所、本日中に読み終わり予定、さ

てはてどのような結末になるか・・・・・?
スポンサーサイト
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

