DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月30日 (月) | Edit |
MORE (モア) 2010年 10月号 [雑誌]MORE (モア) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/28)
不明

商品詳細を見る


 アマゾンで調べてみても何故か表紙も付録も移らない、このモアの

最新号は嵐の5人が表紙になっています、仕方ないからモアの公式ペ

ージへリンクと思ったらそっちも写真が写ってないと言う(笑)。何

でだろう(;´Д`A ``` 売れ行きは上々、入荷も多かったのですが遠

からず売り切れる可能性も0ではないです、嵐というグループが人気

があるからかブランド付録が物を言ってるのか・・・IENAのファスナ

ー付きトーとバック・・・うむ、知らないブランドだからタブン嵐が表

紙だからなだろう(何)。

 さて最近だけでもHarrods、snidel、Cath Kidstonと次々ブランド

ムックを発売している宝島社ですが、今後もて続けに発売されます。

いや~なんて言うか・・・勘弁してください orz 。 覚えきれない

しそもそも大量に入荷しようものなら書店の倉庫なんて広さが限ら

れてるんですよ? 



 昨年そこそこ問い合わせうけた印象もマーガレットハウエルとこち

らももはやお馴染みの感があるミルクフェドが三日四日と立て続けに

発売されます、そして一週間しない内ジェラートピケとか・・・本当

に立て続けすぎる; ドレだけ入ってくるんだとかそんなに続いて売

れてくれるのかとか色々不安もよぎりますが、逆に少ないと少ないで

売れたらどーするんだとかもorz、気が休まらない(´・ω・`)。

 しかも宝島社以外でもブランドムックが段々増えてきてるし、前回

紹介したセシルマクビーも矢張り入荷数少なくて即完売、追加を早く

も頼んでいる、一方アマゾンは前日寄る品切れっぽい表記だったのに

当日見直したら在庫あるし; 夜の間に在庫の確認の為一時受付を止

めていたとか何だろうか(-_-;)。 

 明日発売の物もまたあったりして宝島社以外のブランドムックも又

大量にきたりしたら全国の書店は悲鳴を上げそうだ・・(;´д`)トホ

本目的じゃなくて付録目的・・・売る為とは言え本屋としては微妙な

心境です。



 売れたら嬉しいけど売れ残ったときのダメージがねえ;。 とは言

えこのブロンディというブランド、見た目がキャスキッドソンとちょ

っと似ている感じもするし、今現在同ブランドの付録が付いている雑

誌のジゼルも割りと売れているのでこれはコレで売れるんじゃないか

なあと思ってはいます。 前々からある祥伝社のX-girl Stagesムック

とかもあるし、書店としても売り場の展開を考え直す必要性に迫られ

れそうです。 事実として付録の無い雑誌は売れなくなってきて居る

以上必然的に変えざるを得ないのかなあ。 

 内の職場は既にブランドムック置き場が売り場の一角を占めてたり

するんだけどね(´・ω・`)、アマゾンさんみたいな広い倉庫が有る所

がうらやましい気もする・・・って普通の書店にアノ倉庫はいらんけ

どさ(笑)。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

