DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月07日 (水) | Edit |
電撃 G\'s magazine (ジーズ マガジン) 2010年 08月号 [雑誌]電撃 G\'s magazine (ジーズ マガジン) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


 先日は問題にあがった映画の事でしたが今回は問題に上がっている

雑誌について・・って言うか寧ろ転売の事? ↑の電撃ジーズマガジ

ンという雑誌なんですが、普段からそこそこ売れているゲーム・・・

?の雑誌なんですが(本屋の癖にはっきりわかってないんかい)今回

は何やら「発売前に売り切れたー」と仲間が言っている。(=・ェ・=?

一体なんのことだー?と思えば発売前に予約で埋まり、店頭に出る分

が無かったらしいのである。 しかも複数冊注文していた人間も居る

とか、一体何が・・・と思ったのだがそもそも入荷数自体が普段より

激減・・・ますます困惑。 

 その後アマゾン等で調べようやく合点が行く、つまり転売者と言う

プレミア付きそうな物を買占め、後で高く売る連中がこの雑誌を買い

占めに近い形で購入し、其れが為に予約数が多い店に注文が偏ったり

したのだと理解した。 

 さて問題は寧ろそこから、アマゾンを見て理解したのはそれだけで

は無く、購入した人間の結構な割合に「最初から高く売る為」だけに

購入した者が多いということ。 コレは酷い、普段からその雑誌を買

って居る人がその手の連中の為に買えず、挙句2倍3倍は当たり前と

いう価格で売りつけようというのだから酷い話である(´Д`|||) 。

しかもコレ定価が990円なのに一体最高値幾らつけてる人が居るの

かと思ったら9900円て、桁かわってますがな(爆)、もう呆れる

より笑ってしまう(笑) 

 しかしこれは商売と言うには悪質じゃないかのう・・・、以前レス

ポが発売されたときも2~3冊纏めて同じ物買って行く人が居るもの

だから「一人一冊とかにしたほうが良いんじゃないのか」とか思った

物なんだけどねえ・・・。 これ出版社的にもマイナスの影響が後か

らでないかなあ? 普段から読んでる人もこうして購入途切れたたり

転売者にむかついて買うのやめたりしたらその号は売り上げ良くても

後から売り上げ落ちたりとかも考えられないだろうか? というかプ

レミアついて~とかコメントに書いてる人間多いけどプレミアがつい

たじゃなくて価格吊り上げたからがただしいんでないのか(;´Д`A `

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

