DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月17日 (水) | Edit |
わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
(2010/03/10)
植村花菜

商品詳細を見る


 先日病院に行く途中、車内でラジオを聴いているとトイレの神様な

る曲が流されまして、その一回で「絶対買う!」と決めた一曲でした。

 さてそのトイレの神様が封入されているのが↑のCD(DVDもついてま

す)、全6曲中6番目がトイレの神様。 他の曲の中にも自分が好き

になるような感じの物が多くこの一曲のため買ったつもりだったので

ちょっと得した気分に。

 しかしこの曲名をラジオで最初に聞いたときは「みんなの歌とかで

流す子供向けの童謡っぽいものかな?」と認識しており、曲がちょっ

とそれっぽく無い気はしつつも序盤歌詞自体はちょっとほのぼのする

ような物でした・・・が、中盤から・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..

ずっと前に亡くなった祖母を思い出してしまいました・・・、何より

祖母を失ったときの自分の心情思い出してマジ凹みを・・・。

 歌詞って物語になってる物が多いですが(歌詳しくないけど)この

曲もそうなっています、あえて歌詞じゃなくて物語りとして大まかに

説明すると。

 子供の頃からおばあちゃんと一緒に暮らしている少女が居ます、一

緒に暮らしている間少女は家事の手伝いもしたり一緒に遊んだりして

いますがトイレ掃除だけは苦手でした。 そんな少女におばあちゃん

はトイレにはとても綺麗な女神様が居るから綺麗にしておくと自分も

綺麗になれるよと教えます。 女の子はその後綺麗になりたくて一生

懸命トイレ掃除をするように。 しかし時は経ち成長した少女はおば

あちゃんを残し家から出ていってしまい・・・そして2年が経った後

おばあちゃんが入院してしまう。 少女はおばあちゃんに会いに戻り

・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ まだ続くんですが下手な説明よりやは

り、アノ曲アノ歌で聴いてもらいたいです。 正直これまで上村花菜

さんという方知らなかったのですがこの一曲だけですっかりファンで

す。 因みにアマゾン等でも試聴もできますが、全部聞けるわけでは

無いので一つ注意を、自分的にこの曲で一番キタのは6分目の前後で

す(曲自体長くて9分オーバー)実際には後半5分以降を聴かないの

であれば文字通り聴いてないも同然、是非全部聴いて欲しい所。 ま

あそのアマゾンで今売り切れていて取り寄せ(取り寄せ自体は可の様

ですが)状態みたいですけどね。 良く見ると上の画像に価格が付い

てないのですが今現在アマゾンでは1710円でポイントも付くそう

です。 他のCDも試聴してみるかなあ。

 話しが一寸変わります、ファンで思い出しましたがAKB48と言う

アイドルグループが今売れているようです。 というか自分の職場で

も雑誌の表紙に載ったりすると相当売れたりするので事実売れている

と言い切れるでしょう。 しかしこの「自称」ファンどもの性質悪い

事・・・。 実は自分の職場でもその雑誌の万引きがあったりしまし

た。 窃盗事件があったんだよなーって検索したら幾つも出てくるし

、本当にファン名乗るなら窃盗なんて出来やしまい。 当然であろう

事実上そのアイドルグループの損害にこそなれ利益にならん事をする

人間であればファンではなく妨害にしかならんだろうが。今やってい

るネトゲのイメージソング歌ってたり(聴いた事無いが)良くアニメ

を試聴するDMMなどでも特集ページみたいのあって人気あるのは良い

が自称ファンの犯罪者ばかりだとグループの人間たちも困るだろう

なあ・・・。 

 そういえば病院に行く途中の書店が二つほど無くなっていました

。 ネット普及で本自体が売れなくなってきていると言うのも事実

でしょうし、大手書店やアマゾンに売り上げを持っていかれている

のも事実でしょう。 競争が激しくその結果だけならやむを得ない

のかもしれないけど万引きによる被害で潰れると言う店もある以上

犯罪者は犯罪者として駆除するべく法律改正して欲しい物である。

そもそも万引きと言う言葉も悪いのではなかろうか、窃盗罪でいい

じゃん。 あとは18歳以下を保護する法律自体どうにかせんとね

え・・・実際の話し10歳の頃には善悪と言う物が解っていたんで

すから法律だって10歳から適用して問題ないと思うが・・って話

しが遠くに来のでこのあたりで切り上げますか(´・ω・`)

 何はともあれ、わたしのかけらたちオススメです。

 追記、過去に祖母を失った経験がある方、特に祖母にお世話にな

っていて特に恩返しが出来ないまま失われた方は車の運転中などに

聞くと危険です、目から汗が(;´д`)
スポンサーサイト
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

