DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月05日 (金) | Edit |
NHKおしゃれ工房 2010年 02月号 [雑誌]NHKおしゃれ工房 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/21)
不明

商品詳細を見る


 雑誌を紹介する上で避けて通れないような休刊情報ですが、あの雑誌

が休刊するのか!とか毎度思うところ有りますね・・・今回もと言うか

今月発売の号がラストと言う本が色々あるのですが・・・一番驚いたの

はトップに飾った号の次、つまり2010年2月20日発売になる3月

号にて休刊のおしゃれ工房です。 休刊理由は当然番組が打ち切りだか

ら・・・この番組は婦人百科という番組の流れを汲んでいて婦人百科か

ら数えると昨年で50周年を迎えていたそうです。 番組終了に伴い新

たに二つの番組がスタートするそうですのでNHKオンラインにて確認して

見ると良いでしょう。 おしゃれ工房という番組自体は開始が1993

年からと言う事ですが自分が今の職場に行くようになってからは当然最

初からあった雑誌の一つ、特に纏まって入荷してくるNHKテキストの一つ

ですから早いうちに名前を覚えた本でもありました・・。 こういった

番組を見たりする人間ではないのですが何となく寂しいきがします。

 休刊雑誌他にもありまして・・・。



 上3誌も休刊であります、サライプラチナムは印象がイマイチ残って

ない・・・当初からさほど売れてなかったような(おぃ)。ビジネスア

スキーはコンピューター誌が何故ビジネス誌にとか思ってる間にもう休

刊か、コンピューター誌として厳しくなったと言う事なんでしょうけど

なぜ新規じゃなくてもとのコンピューター誌からビジネスへ・・・まあ

何となく想像できる気もしますが。 日経キッズプラスは特集によって

売れたり売れなかったりが大きすぎた印象もありますが、創刊当初・・

の前の増刊とかの頃を考えると最近と売り上げの落差が物凄いからねえ

。 日経キッズプラスは当初実際物凄く売れた雑誌ですから新創刊した

のはまだ理解出来る、しかし最近創刊する雑誌・・なんのため?見たい

なのも多いのも事実(何がとは言わんが)。 前にも何回かたとえに出

したけど無駄に漫画雑誌の種類増やして良い漫画家分散させた出版社と

かもあるしね。 だからといって売れるからと付録付録と言ってる今の

雑誌もどうなんだろう・・・疑問だ。

テーマ:オススメ本!!
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

