DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
少年エースA 2010年 02月号 [雑誌]少年エースA 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
不明

商品詳細を見る

 大晦日です、今年も一年お疲れ様でした(゜ーÅ) ホロリ ブログ始め

て丸1年以上と言うのは今年が始めての事ですが色々な事がありました

ねー。 初の黒人大統領誕生の際にはオバマ関連本が馬鹿売れした物で

すし、同じく政治で言えば民主党が自民党を破って政権を得た事で鳩山

小沢関連の書籍も売れたりしたものです・・・・・え?今? それは聞

くだけ野暮と言うもので...( = =) トオイメ

 あとは今年追悼特集が多かった印象も、プロレスラーの三沢さんから

忌野清志郎さん、そしてマイケルジャクソンと立て続けに店頭に並んで

ちょっとブルーな気分になりました。 又新創刊に比べ休刊の話しが多

く、今月末で終わりを迎えた雑誌が多いのも(´・ω・`)ションボリです


 
 一方で信じられないほど売れた本とかも結構有ったのも事実ですが、

その大半は本誌より付録目当てではないかと思ったのがちょっと複雑

な心境。 1Q84はそんな中で付録など関係なしに売れた本の筆頭

と言えるでしょうね~、来年初夏を見込んでいるという続編が待ち

遠しい人も多いのでは。

 さてそれはそうと最近出て売れた本と言うとトップに上げた少年

エース、それとニュータイプ、ザ・スニーカーの3誌が予想より売

れたと言う感じ。



 売れてる理由は結局付録らしい(苦笑)。 ライトノベルが売れ

てアニメやらコミックやらゲームやらで様々に展開している涼宮ハ

ルヒのキャラクターフィギュアがこれらを買うと全員?揃うと言う

理由でか、3冊まとめ買いして行く人が結構いたのですが、少年A

だけでかさばるかさばる; 本誌が分厚い上に付録がまた箱なもの

で無駄に厚みが。 しっかり縛らないと付録だけ抜いていこうとす

るタワケも世の中には居るのでぎゅうぎゅうに縛る、すると本誌も

痛むんだけどなあ・・。この影響か思ったより売れて居なかったヤ

ングエースも少エースAに広告が載るからかなのか、少年エース発

売と同時に再び売れ始め、結局売り切れました。 アノ雑誌は何で

最初にフィギュア付きのキャラクターを2段までで止めて他の方向

に走ったんだろうと不思議に思っています。 最初の2号の売れは

映画の影響と人形の影響とあったでしょうに途中で人形なくした途

端売れなくなりましたからねえ。

 因みに売れるのかと心配していた電撃大王も結局売り切れました

(自分の職場の事、アマゾンには在庫あるみたい)。 人形の良し

悪しって自分には解りません。

 人形付き以外では矢張り婦人向けのブランド付録付きムック及び

雑誌が良く売れましたね今年も、まあ大半が宝島e-mookで途中で理

解を諦めたんですが(マテ)。 流石に種類が多すぎ、売れない物と

売れる物の落差が大きすぎで売り場やら倉庫やらは目が回る様でし

た。 最近売れたのでも何種類あるやら・・・



 キャスキッドソンは既に何回もムックで出ていたので理解してい

たしQ-P0tも前に扱った事を記憶しています、イヴ・サンローラン

は名前に覚えはあったのですが、まさか2段階に分かれて売れると

は想像にもしなかった・・・。 スージーズーも可愛い熊に覚えが

あり、以前ノンノの付録についていたので覚えて居たのですがセコ

イアは始めてみた印象でSEQUOIAを一瞬スクイッド(Squid・烏賊の

事)と見間違えて要らん恥じを(´・ω・`)ションボリ ちゃんと見

ようという話しでした。

 今年も色んな物売ったが結局印象に残ったのは箱かあ(笑)、来

年もこんな調子なんでしょうか。

 書き込み遅くてもうじき年が変わります、なので今更こんな挨拶

するのもなんですけど皆様良いお年をヾ( ´ー`)ノシ
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

