DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月22日 (月) | Edit |
皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)皆既日食 2009(DVD付) (アスキームック)
(2009/04/23)
株式会社アストロアーツ

商品詳細を見る


 来月22日に実に日本では46年ぶりという皆既日食がおこるということで天文

関係の雑誌の他科学雑誌等の紙面を賑わせ、そのためのコーナーなどを設置

しているお店もチラホラとみかけます。 そのためのグッズの販売などもされて

おりますが果たして内のほうじゃどれ位の影響があるのだろう・・? 皆既日食

と言う現象自体は限定された地域でしかみられないようですが、東京などでも

部分日食はみられるらしいですね詳しくはこちらから確認してみてください。

ついでに手のグッズなども紹介。



 日食まではまだ時間あるにはあるのですが本やその手のグッズを購入する場

合い店頭に在庫が無い可能性もあるわけですから欲しい人は早めに用意してお

きましょう。 アマゾンでも一部は在庫切れとか起こしてるみたいですしね。 内

の方も部分日食はみれるでしょうけどまあしかし、天気の問題とかもあるから用

意とかして其れが役に立つかどうかも不明だったりもしますけどね; 東京だと

9時頃かららしいし起きているようにだけはしてみよう。ビデオカメラなどがあれば

撮影してみたい気もするけどね~。 

 話しは変わるのですが結局「いけちゃんとぼく」の主題歌であるあしたの空を

アマゾンで購入・・・最初見たとき初回版は売り切れ~となってたので通常版の

方を購入してさっきお勧め商品~というリストを確認・・・・なんで初回版があるん

ですか先生・・・。



 200円も違わないでDVD付くならそっちが良いなと思ってたけど無かったから

通常版購入したっつーの;; 何で今になってorz もう1枚買うのは厳しいんです

けど・・・;

 更に話しは変わり雑誌の事に。 明日は23日で婦人ファッション誌やティーン

ズ向け雑誌の発売日。 その中でもやっぱり注目するのは売り切れが続いた

スプリングかなと。



 今回もブランド付録付きです、MILKFEDのマリン柄トートだそうですがコレも

売れそうかな? 前にこのブランドのムックが入荷したときもやっぱり売れた

記憶がありますので(もっとも少数入荷だったからともいえますが)。



 ちなみに↑こんなんでした。男性向けファッション誌のスマートも随分売れて

いたのですが次号(24日発売)は前回前々回とちがってステューシーの付録

じゃ無くなるみたいなので売れるのかどうかが判らないですねえ。

 

  Supremeというブランドのショルダーバッグらしいですよ。シュプリームと読む

ようですね、雑誌の付録とかで見た覚えはあんまり無いかも~?

 とまあ例によってブランド物の話しをしてましたが最後に会社四季報などの株

雑誌、最初の1日目は反応イマイチでしたが今では在庫があまり無いほどに売

れてます。 株価上昇~とかニュースでよく言ってるのでその影響なんですかね

? 一方で物凄く売れ行きが落ちたのが漢字検定とその他漢字関係の本。 

 漢字検定の受講者が3割減ったと言うだけあって実際漢字検定の本の売上げ

激減である、それに呼応するかのように漢字パズル関係の雑誌や漢字雑学の

本もイマイチ売れ行きが落ちてる印象。 書店で影響受けている位ですから漢字

検定協会その物は大打撃も良いところでしょうねえ。 人数にすると28万人も減

ったらしいです。 一体どれほどの人に影響がでたやら┐('~`;)┌。
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

