DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月19日 (金) | Edit |
GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 26 figma付初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/06/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る

  まずは上のガンツ、関節が稼動するフィギュアつきでおよそ5000円、コミック

本体だけの価格は650円と言う事だから4300円分はフィギュア? もうコミック

がオマケだね; 先日紹介したエヴァもそうですが最近の玩具はよくできてま

すね~、これでガンプラより安いとか作るの面倒くさい人にもよさげ。

 さて話しをガンツに戻します、この漫画は裏の解説部分読むだけで「何だこ

れは」と思えるのが凄い所。 鯖星人とか名前が出てくるのですよ(笑)。 

過去に一冊だけ読んだ事があるのですが一冊では内容把握無理でした、続

きを読んでみたい気もするのですが「今から20冊以上はちょっと厳しいかな」

としり込み中。 今読んでるシリーズ物とかが減ったら購入始めるかなあ?

1冊読んだ印象では続きが気になるのも事実です。




 さてお次は浦沢直樹著、プルートゥの豪華版です。右隣は通常版、って言

ってもどちらも画像がまだありませんでしたが; ちなみに通常版は発売日が

遅くて30日になるそうです。 最初に豪華版買いそびれて通常版ばかり買っ

てきたので30日まで我慢の子です(´・ω・`)ションボリ。 プルートゥはこの8

巻めで終わりと言う噂・・って早速購入してるシリーズ物が一つ終わりじゃな

いか(苦笑)、ハチワンダイバーの方も後一冊でとりあえず最新巻まで揃うし

ガンツ行くかな~、って又話しがそれている; プルートゥに話しを戻すと豪

華版は本日発売なのでコミックの大きさを気にしない人は今日にも購入出来

るでしょう、ただし価格が違いますから(3倍以上)そのつもりで。 安い方が

良いという人や小さくないと置き場に困ると言う人は30日まで我慢です;;

 尚元になった作品はコレらしいです↓


 アトムって小学生の頃一回ちょっと見たことあるくらいかな・・・殆ど記憶

にないです;

 あとは個人的に興味を引いたもの・・。


 まず万福児、知り合いに面白いから読んでみるように進められましたが・・

顔が怖くて回避中(ぉぃ)。 いや怖いよこの顔; ホラー小説とか平気ですが

何故かこの顔は怖いです・・・。二つ目のベクターケースファイルは違う意味

で怖がる人が居るかも? 虫を題材にした本、一回チャンピオンレッドで読

んだ事があるのですが内容が興味深かったので他の漫画覚えて無いけど

これだけ覚えています。 コレもその内購入したいなと思っている本の一種

ですね~。

 最後のコミックリュウは雑誌ですが、表紙に注目しました。 出淵裕と言う

名前に覚えが。 昔アニメ化されたりしたロードス島戦記のイラストを書いて

居た人で(小説の方のね) ダンバインというロボットアニメでそのマシンの

デザインにも携わった方です。 ダンバインもファンタジー的要素が入った作

品ですが著書のルーンマスカーもロボットとファンタジーと言う要素が組み合

わさった作品らしいです・・・らしいと言うのは直接読んだ事が無いからで・・

; 最近リュウコミックで復刊したそうですがそれまでは長らく絶版状態だっ

たのです・・・というか復刊今日まで気が付いてなかったよ汗


スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

