DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月08日 (金) | Edit |
3M 防護マスク 9210 N95 20枚入3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る


 お休み中暇で暇で・・って仕事が休みだったわけではなく、仕事が暇だったのです;

予想通りというか予想を超えてと言うか連休中は新刊が出ないため、新刊目当ての

お客さんが少なく売れ行きはさっぱり、物流もストップしているので既存の在庫を一寸

ずつ補充する程度の仕事とレジ位、まあ立ち読みもその分少なかったので棚整理を

十分できましたが。 

 さてそんなGW中にもニュースで目立ったのはやはりインフルエンザ関連。 一部で

はマスクが売切れたりとかもしているようですね、アマゾンでも売れ行きリストに↑の

マスクが出ていたりと今マスクがトレンディ! ってそれとは違うな(苦笑) 実際過剰

反応のするのはどうかと思うが備えをしておくのは良い事でしょう。 だからと言って

買って装着しないなら意味ないですよ? 売れていると言う割りにさほど着けて居る

人見かけないよね。 湿気も有効だから加湿器を~とテレビで言ってましたけど、こ

のじめじめした陽気に加湿器いるのかしらん。 後の対策としては空気清浄機ですが

シャープの物を我が家では導入しています。 数年前から除菌イオンと言うものを売り

にしているプラズマクラスター搭載と言うタイプを3台ほど家の中に設置してあるので

すが外で菌もらってきて結局病気すると言う;; まあね~通退勤が人ごみの中で職場

の来客数も半端じゃないのでどうしてもねえ;; そこでマスクの出番と言いたい所なの

ですがなぜかマスクは失礼と言う連中が。 メガネやカツラや眼帯、義眼は良くてもマ

スクは失礼と言うのは鼻炎もちに対する差別か? 顔が隠れると言ってもメガネだって

同じだろうしカツラにいたっては年齢までごまかすような物ですぞ? 大体鼻炎持ちは

鼻がでてしまったりくしゃみが出たりするのだからマスクをしていないほうが余程失礼

になりかねないと言うのに理解されないものである。 薬で止るようなら苦労してない

と言う物だ、簡単に止るなら花粉症対策グッズや天気予報の花粉情報とかも存在して

ないっつーの。 そんな偏見があるせいで予防が不完全な可能性もあると思うんだけ

どなあ・・、感染症予防と鼻炎予防を失礼と言うほうが余程失礼だろ。

 さて最後に例によってブランド物付録つき雑誌。

In Red (イン レッド) 2009年 06月号 [雑誌]

 残念ながら画像でませでしたがツモリチサトという所のポーチだったかな?最初

人名なのかそうじゃないのか迷ったけどどちらでも間違いじゃないようだw ブランド

って割と人名が元(創始者の名前?)とかが多い気がしてきました、あくまでそんな

気がするだけなので実際どうかわかってませんが;
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

