DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月02日 (土) | Edit |
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る

 まずは先日の記事の誤載を訂正、サンデーまで合併号とか書きましたが正しくは本日

新刊が発売です、どうやらジャンプの他オリコンスタイルが発売でサンデーマガジンは

明日だなとか考えながら入力して混じったらしい(とほほ)
 
 と言う訳で前倒し発売が週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊マガジン、その

他に毎月4日発売のライバル、ジャンプ SQ五日発売の花とゆめ、少女コミック及び

マーガレットなどがあります。 分冊百科(デアゴスティーニなどの毎週でたりする雑誌

形式の百科事典等)も立て続けに出たばかり物が日を開けずに発売されたりしていますの

で若干の混乱も発生、発売日を確認してみましょう。 店頭にないとGW中取り寄せも困

難になるから注意が必要です。 コミック誌では赤丸ジャンプが売れています、週刊の方

が合併号で新刊が出ないのもあるでしょうけど付録?記事??にも理由があるのかも。

 さて話は変わり重版情報、JTB時刻表は重版されて店頭に再度展開しているお店がそろ

そろ有る筈です、次回重版はないと言う話も聞くのでほしい人は早めに確認しましょう。

レスポも重版、自分の職場では少数店頭にでましたが即座に完売してしまいました; こ

れの確認もGW明けになってしまうなあ・・・また重版されるだろうか。 他にもブラン

ド付録がついたのかM-girlと言う本について問い合わせが多いですが出版社に在庫が無い

らしいです、重版もしないのか品切れのままらしいので希少品かも?(アマゾンでも無い)

 重版して更に売り切れとか景気の良い話のあとですが、残念なおしらせも。

 先日ガンガンジョーカー創刊で売上心配としたガンガンWINGはそもそも先月の号で

休刊だったそうで・・、他にも諸君と言う雑誌も休刊、休刊が決まってから急激に売れて

いたりするから何か複雑な感じ・・・。 最近はあまり売れてなかったけど売れる月には

売り切れとかもあった本だったのになあ・・・。 なんだか寂しい話です。

 さて今日最後のネタはトップに出ている日本人の知らない日本語。所謂コミックエッセ

イという分類になるんだと思いますがコレが大変面白い。 表題の通り日本人も使わな

い様な日本語を外国から来られた方々が使いこなしたり楽しい(と思ったら失礼?)勘

違いがあったりと笑える内容ですが、それだけでなく勉強にもなる逸品です。 かなり

人気があるようで書店でも売り切れがかなりありそう(自分の職場とアマゾンも売り切

れ)、とは言えブランド物雑誌と違いますから売れ行きによっては度々重版する事でし

ょう。 店頭なりアマゾンに再入荷するなりしたら是非読んで見て貰いたい一冊です。
 
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

