DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月22日 (水) | Edit |
JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]JTB時刻表 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


 レスポのスタイル1~3は結局重版確定、職場には再入荷が決まりましたが既に1

と2は予約上限オーバー; 3だけあと少し余裕がと言う状況、入荷前から店頭分が

無い事確定に。 そして先日出たばかりのヴィヴィアン、売れてませんでした(苦笑)

全く売れてない訳ではありませんがやはりレスポなどに比べて高いのがネックでは

無いかと。 加えて表紙の写真のイメージや付録の種類などもさほど売れてない理

由にあるんじゃないかなあ。 モチロン客層の問題も有ると思うのと発売からまだ二

日なので知らない人も多い可能性もありますので今後売れる事に期待・・・。 又男

性向け~と紹介したベイシングエイプもマグカップの方は売り切れました、入荷数が

少なかったからだけど; 購入したお客さんに「レンジで使わない様に気をつけて下

さい」とか注意したほうがよかったかしらん。

 さてトップに飾ってありますが、20日発売のJTB時刻表が1000号と言う記念すべき

数に到達しました、ゴールデンウィーク前と言う事も重なり異常な売れ方。 アマゾン

では既に転売が出ていて一冊4000円とか信じられない値段付けてる人がいますねえ

。 因みに既に重版確定、よほど急ぎなら兎も角そうでもないなら素直に重版待ちしま

しょう、ゴールデンウィーク前~さなかだけでなく1000号記念と言う事で買う人はまだ

まだ居るはずですから結構な量重版するんじゃないかなーと思うし。因みに一つ前の

999号は電車と999から銀河鉄道スリーナインの表紙↓でお店によっては併売したり

しているんじゃないかな?


 ファミ通999号の時も表紙はスリーナインでしたねえ、999と言う数字が特徴的なの

で今後も999を迎えた場合は見かける機会がありそうだ(そんなに999号まで出る

本があればですが)。 こちらもアマゾンじゃえらく値段を高くされているので注意。ま

あレスポも時刻表も重版待ったほうが良いでしょう。

 さてコミック誌もちょっと注目、新創刊が2種類。



 本日創刊のガンガンジョーカーと先日創刊号が発売されたマガジンイーノです。

マガジンイーノには旧マガジンZから引き継がれた漫画もある上で相当分厚い作り

なのですが、個人的には売れない予感、表紙みてそう思ってしまった。 と言うか

実際職場では売れてる様子無し。 表紙みた印象でなんかイマイチなイメージがね

え・・・。

 さて一方のガンガンジョーカーですが、こちらは予想できません。 と言うのも以前

ガンガンウィングと言う雑誌が売れてた頃(今は売れてないのかよと言う突っ込みは

無しで;)に主力的な漫画であったと思われる「まほらば」の著者、小島 あきらの新

連載がるのと、ひぐらしのなく頃ににとうみねこのなく頃にと言う二つの漫画の別冊付

録が付いてくるというので「売れるかも~?」とちょっと期待したり。 ただ反面で先

にも名前を上げたガンガンウィングが売れなくなったりしないかと思ったり。

 さて一応ひぐらしのなく頃にについても補足、というか自分より知っている人の方が

遥かに多そうな気もしますが。

 所謂同人ゲームとして作成されたものが大ヒットしてコミックや小説、実写映画等

多彩な展開を見せたシリーズ。 ○○編~と言うタイトルの上に何巻目とかあったり

して直接ゲームを知らない人間としては大変混乱、当時問い合わせ受けても一体ど

のひぐらしを探しているのか検討も付かないとかよくあった程である; アマゾン辺り

でひぐらしのなく頃にだけで検索すれば理解していただけるかと(笑) 当初はそん

なに知名度も高くなく、ゲーム自体は入手困難になっていたらしいですが現在は普

通にダウンロード販売で入手可能↓



 1書店員を混乱させた物の発端がここに!(ただの勉強不足だろ;)

 ホラーだから遣りたくないと言う知り合いが居ましたが実際ホラーらしいので

怖いもの嫌いな人は注意したほうがいいかも(;´Д`A ```
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

