DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月02日 (木) | Edit |


 既にやめてから1年近く経過するのですが、以前某ネットワークゲームでファーマーと言

う(農夫若しくは農婦の事でした)職業で遊んでいたため、当時を懐かしく思い見かけた

ゲームを購入。「ひぐらしの泣く頃にとかと同じ同人ゲームと言う奴?普通のゲームより

安いみたいだけどそれ程面白いのか~?」等と疑いつつ、まあ実際スパロボのン分の1

の値段なので購入、早速ダウンロードしてプレイ開始。

 結論、やりこみ系の文句に偽りなし; 目が疲れるほど画面凝視して考えながらゲーム

したのは久しぶりな気分だ...( = =) トオイメ。 ぶっちゃけた話し考える要素はスパロボと

は比較にならんほど此方の方が高いと思う(笑) まあ攻略本とか無いからといえばそれ

までかもですが、あったとしても効率を自分で考えたんじゃなかろうかと。 なにやら以前

にも違うゲームを2本ほど出しているようで、そのゲームとつながりがアルっぽい設定。な

のでオープニングの人物紹介が長ったらしく感じつつイマイチ人物関係が飲み込めなかっ

たのはご愛嬌である。 特別なイベント用グラフィックの様な物はなく、基本的には作物を

育成する画面のままで会話イベントなども進行。 RPGやシミュレーションにありがちなボ

スを倒して終わり的ゲームではないので終わりが全く見えませんw それでいてゲーム性

は高くふと気が付くと効率を考えている自分が; やりこみ系が好きだという人は是非やっ

て見て欲しい所、寧ろ感想を伺いたい位。 何せこういったゲームはやった覚えが無い物

で(;´Д`A ``` 某ネトゲの農家に比べると遥かに農家っぽいことが出来ますなあ、ネトゲ

でもこう言った事できれば楽しかったかも知れないのにねえ。

 というわけで早速プレイ再開したら・・・飼育してた動物が死んだー!?Σ(T□T)そんな

事まであるんか・・・(´・ω・`) 台風、大雪まで・・・、一年が4ヶ月だったり画面が基本的

に固定だったりするのに微妙にリアルだ・・・。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

