DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月25日 (水) | Edit |
緑の王VERDANT LORD 9 (9) (マガジンZコミックス)緑の王VERDANT LORD 9 (9) (マガジンZコミックス)
(2009/03/23)
たかしげ 宙

商品詳細を見る
 緑の王が9巻目にて最終巻となりました、以前に何度かネタに挙げた通りマガジンZが

休刊となりその結果の打ち切りと言う事なのでしょう。 物語は一応の結末を迎えていま

すが、無理やり終わらせた感も否めないのが悲しいところ。 ストーリー、キャラクター

デザインなどは好きだったので何所かで再開してくれるといいなーなどと思っています。

マガジンZが休刊になった一方で他のマンガ雑誌を創刊させたりしているので、やはり

以前に話にあげたような質の良い漫画家の分散が起こっているのでは無いかと思ってしま

います。 実際、創刊した雑誌は複数ありますが近所の書店でも見掛けない物とかあるし

売上が良いかと言うと微妙なのではないかと(と言うか自分の仕事先では扱ってすらいな

い)。 4コマ漫画誌も一時ずいぶん増えたのですが今では大分減った印象、正直に言って

こんなのがプロの漫画家?と思うようなものが多かったから致し方ないのですが、同じ雑

誌でも面白い人が居たのにその人まで見なくなると悲しいものがありますねえ。(どうやら

漫画家活動自体してない様子・・・単行本も既に絶版とか) 

 話を緑の王に戻しますが、メカニックデザインの福地仁さんのファンでもあったのです

が、どうやらガンダム00のメカデザインをやっているようだ。 見た目のバランスが聖

刻シリーズの操兵と言うロボットにものすごく酷似していて気がついた(ガンダム00そ

のものは見てないので内容しりませんw)のですが、大きなタイトルの物で確認できたの

がうれしい反面、過去のデザインが埋もれてしまっているのが何だか悲しいですね;

個人的には剣の聖刻年代記に登場する操兵のデザインがかなり好きでしたので。 立体化

が立ち消えになったのが残念だ;; いやまあ個人的に好きだったのが消えたってだけとも

言いますが・・。

 さてコミックの話をもう少し。 以前にまとめて紹介したヤングガンガン連載のマンガ

が本日発売日、それと紹介してないけどアニメ化が決定した物も有るのでまとめてアップ

してみます↓



 上の4冊の他にも後2種類新刊が出ているのですがそのうち死が二人を分かつまで(9)

は緑の王と同じく原作がたかしげ宙さんですので興味のある方は一読を、自分はこっち

は購入してないのですがw

 さてワーキングとユーベルブラッドのシリーズに関しては以前の記事に載せたことが有り

ますが咲は載せた事がないですねえ、一言で言えば美少女が麻雀している漫画と言う所

か。 一応読んでいますがコメントをし辛い、と言うのも他の麻雀漫画と言うと遠い昔に一冊

だけ西原理恵子の麻雀放浪記というのを読んだ事があるだけでこの漫画が普通の麻雀漫

画と言えるかどうか判断つかないからなんですが、タブン普通じゃないんだろうなとw 直感

が凄すぎるとか計算が速すぎるとかはマダシモ対局中に気配が消えるとか意味不明w丁度

この5巻の表紙の子がそうだったはずですがw 

 さてその咲がアニメ化だそうで、そこまで人気があったのか・・・絵柄はヤングガンガンの

連載陣の内自分が読んでいた当時の漫画の中では見やすいと言うか綺麗なほうだったけ

ど、ストーリーとかお笑い要素では聖☆おにいさん同著者による荒川アンダーザブリッジ

の方が面白いと思うのですがねえ。 まあギャグマンがじゃないのですからお笑い要素で

勝ってもしょうがないでしょうがw 荒川~や聖☆おにいさんもこのまま売れ続けたらアニメ

とかなるんですかね?

 さてついでといっては何ですがアニメで思い出した本をもう2冊紹介。



 左は見て判るかもですがサンレッドと同じ著者、くぼたまことさんの最新巻でサンレッド

とは違い月刊アフタヌーンで連載された漫画の単行本です。 中にはオマケ漫画でサン

レッドで見かけたキャラクターもw 見ての通りの可愛らしいキャラクター中心の漫画なの

ですが、戦闘シーンとかないけどどこと無くサンレッドと同じような空気を感じるのはやは

り作者が同じなんだなあと(笑) いやまあ絵柄が同じですから当然と言えば当然なので

すが、キャラクターの生活臭がね(苦笑)

 そしてもう一つのエレキングですが、11巻ではアニメの話しが全く無い・・・。 あまり売

れなかったのかな(ぉぃ)。 しかしまあアニメ化といっても何ゆえポリゴンでと思ったのは

事実なのでその辺りに問題でもあったのですかねえ? 普通の絵でやって欲しかったと

思うのは自分だけだろうか? 漫画のエレキングは面白いのですがね。





スポンサーサイト
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

