DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月10日 (火) | Edit |
HITACHI ワイドPAM オーブンレンジ MRO-DF6-HHITACHI ワイドPAM オーブンレンジ MRO-DF6-H
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る


 さて先日購入した電子レンジ↑の日立の奴ですが、火力が段違いと言う感じで同じ位

の時間暖めすると超熱いことに; 熱量今までと違うんだから気をつけないとね・・とまあ

使い勝手は悪く無いと思われるのですが一つ計算違いが; なんと液晶画面に時計として

の機能が無い; 家電の液晶部分と言えば大抵時計機能が付いているのでこれもそうだと

勝手に思い込んでいましたが、実際は低電力化を図るため使用してないときは液晶部分も

オフになるのでした; それで電力が安かったのか・・? うっかりしてましたよ(;´д`)トホホ

新たに時計も購入考えるか。 それにしても庫内の大きさは前に使っていた物とさほど違わ

ないハズなのですが、中央のターンテーブルが無いだけで物凄く広くかんじますねえ、特に

高さが; 折角だから電子レンジ料理本でも購入してもっと上手く使うかのう。 本買っただけ

じゃ上手くならないが;

 さてもう一つ、テニスの王子様で売れるかと思われたジャンプ SQ、凄く売れたと思ったのは

思い込みだったかも; 土日に殆どうれずなんと残る結果に; 月曜日発売される習慣の方の

ジャンプに広告記事が載るとおもうからその後売れるでしょうが創刊号とかとひかくすると全く

話しにならない程度の売れ方でしたねえ・・・、重版はされないかな? テニスの王子様のファ

ンです!とか言う人は早めに入手しておいたほうが良いかもしれない、いつもより多少売れて

る気はするけど物凄く極端と言うわけではないのでちょっと早く売り切れ&そのまま追加なし、

みたいなことに成るかも。

 さて長らくプレイしていたスーパーロボット大戦Zのリアルルートをようやくクリア、実際100点

満点中30点つけるかどうかと言う程度の物でした、主人公キャラの存在価値が正直微妙、いっ

そ居ない方が良かったのでは無いかと言う位魅力が無い存在でした。 またリアルルートで出

番が多いガンダムシードディスティニーのストーリー展開とかも( ̄д ̄) エー 見たいな物(今

まで見たこと無いけど話しにだけ酷いと聞いていた)。 旧来のガンダムファンが不満垂れる理

由が理解出来る、旧作をオマージュしたとか言う展開が多いとか言うより早い話が過去作品の

使いまわし・・・。 加えて途中で主人公替えるとかかなり酷い、最近ガンダムに入り始めた人

なら良いかもですが旧来のファンは確かに納得できなかったろうなあ。 ミステリとか読んでも

先の話しが解っちゃったらつまらないじゃないか、これじゃ先の話しが解りすぎて面白みがね

え・・。 そんな風に微妙な感じで終わりを迎えたリアル編、じゃあ折り返しでスーパーロボット

編を始めて見るか・・・、リアル編は超つまらないがスーパーの方は面白いなんて聞いてたけ

ど実際そんなに面白くなる分けないよなー・・・。 

 と冷めた気分で初めてみて数分で爆笑(笑)。 スイマセンなめてましたw リアルルートの

方の記事を書いてた頃にもキャラクターの魅力が大事だと言う話しをしていましたが、スーパ

ー系ルートの主人公は暑苦しいと称させるようなむさいオッサン(注28歳だが見た目50位に

見えるの僕だけ?)、それがリアル系のねーちゃんより遥かに魅力的なのだw 戦闘画面も出

来の違いが歴然、リアル系のバルゴラは見ていても全く面白くなかったので即行で戦闘画面

OFFにしたけガンレオンは楽しすぎて何回も見てしまう。 キャラクター、ロボットと主人公の出

来が良かったのも有りますが此方のルートでメインで扱われる作品、ザブングルキングゲイナ

∀ガンダム等の魅力もあるのでしょう。(ビッグオーはどちらでも11話まで出ない) リアル

系であまり面白くなくて進まないなんて言ってたのが嘘のように進みます、まあ改造資金とか

PPとか各種ポイントを引き継いで始めたから実際戦闘が終わるのが早いと言うのもありますが

; それ以上にキャラの魅力が違いすぎ。 この調子で今度は早めのクリアを目指そう!

 因みに∀はターンエーと読むそうです、 何語か今でもわからない。 終戦のローレライなど

を執筆された さんが小説化もしています↓。 興味があったらどうぞ。




しかしこの人すっかりガンダム書きになってしもたな・・。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

