DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月06日 (金) | Edit |
ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 04月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/04)
不明

商品詳細を見る
 ジャンプスクウェアでテニスの王子様と言う本が連載開始、以前ジャンプで連載して

いたものであり、テニスマンガではなくてギャグ漫画だときいています(じゃあなんで

テニスの王子なんだよとか突っ込んでいいのだろうか)。 実際ジャンプ連載当時は人気

のあった漫画と言う事で、特に女性に受けが良かったとか言う話ですが実際売上に影響

出るのかどうかが気になる所。 個人的には売れる巻と売れない巻の落差が物凄く大きい

不思議なコミックでもあったけど直接読んだことは無いので聞いた印象と、売上数の印象

でしか残っていない。 ここのところジャンプスクウェアも売り上げがいまいちになって

来ていたのでこれで売れるようなら結構なことなんですがねえ。 そこまで話が上手く行

くか疑問だな~と思っていたのですが、 4日からの売り上げを見る限りはそれなりに影響

がある様子、ここ2~3ヶ月よりは売れています。 久しぶりに売り切れそうですが滅茶苦

茶うれまくりと言うほどでもないので欲しい人は早めにチェックして購入しておいたほうが

良いかも(雑誌はよほど尋常じゃない売れ方でもしないと重版、つまり再印刷されない傾向

にあるようです)、重版されるかどうかまでは微妙な印象ですからねえ、創刊1~2号までと

かと比べてしまうと普段より売れていると言う程度だと凄いと言う程でもないし。 まあそれ

でもまだ売れると出版社が判断してくれれば重版されるのかなあ?

 さてそれより個人的に気になるのはブルータス、変顔の猫として有名になったマコが表

紙、シールも付属します。 アノ顔を不細工というか可愛いと思うかは好み次第、人間が

顔をしかめたような表情が良いのですよね。 不細工な猫と言うのは結構いますが不思議

な顔と称したところが良かったのだと思う。

 さて話しは変わりますが先日の電子レンジの事、迷ったのですが一つ決定的な事があり

実質選択の余地が殆どありませんでした; 

 何が決定的かと言うと何より大事であった外寸、ぶっちゃけた話し大きさです; 日立の

物とサンヨーの物意外は割と奥行きが大きく、今までの場所に置くと数センチ前に出てし

まう事が発覚。 それにより2択になったのですが、生活において電子レンジの液晶部分の

時計を割りと利用して居た事実から「時間も見やすいほうが良いだろう」と言うことで日立の

MRO-DF6-Hに決定、元々使っていたのも日立と言う事もあり特に問題も無いだろうと・・。不

満は無いけど最後あっさり決まるなら何でもっと早くとか思わないでもなかった; レンジ無

しの数日間って一体・・・。 まあ、なにはともあれ(汗) 今回はヨドバシよりアマゾンの方が

安くて注文も楽だったので其方で決めたその日に注文、一応の予定では本日新しいレンジ

が到着予定。 ようやく我が家もフラット庫内のオーブンレンジだ、これで吹きこぼしとかされ

ても手入れが楽に・・・・って言うか吹きこぼすなよ?! 内の連中は電子レンジでプラスチッ

ク溶かして異臭騒ぎ起こしたりします;; 良い子は真似しないように、アルミホイルもだめだ

よ!
 
 一番多いのは卵破裂だけどね・・・。 せめてラップでしっかり蓋してくれ;;

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

