DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMAND
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月23日 (月) | Edit |
【フィギュア付き】 あしたのジョー(1) けんか屋ジョー、ドヤ街に登場!編【フィギュア付き】 あしたのジョー(1) けんか屋ジョー、ドヤ街に登場!編
(2009/02/18)
ちば てつや高森 朝雄

商品詳細を見る


 一般的な書店であまり扱ってないタイプの総集編型の漫画。 その中であしたのジョーを

があったのですが以前1冊買っただけで他見かけなくなってしまったのですが、今回フィギュ

ア付きで復刊しました。 これ幸いと購入したけどアマゾンに表示されたってことはアマゾン

でフィギュアなしを購入する事もできたってことか; ̄ロ ̄)!! ま。。。まあいいや、コンビにで

帰りに買ってただけだし・・。 さてあしたのジョーと言えばアニメの特番で今でもまれに見か

かけるボクシング漫画の金字塔と言う奴でしょう。 しかし自分の世代では既に過去の物で

ありテレビアニメも漫画の単行本も見かけることは無かったので(文庫化された物とかありま

すけどね)まともに読むのは今回が初めて。 全5巻で力石との戦いの結末までが収録され

ており、キャンペーンにより全巻の巻末にあるパスワードで力石戦後の218ページをWeb上で

見ることが可能と言う物。 正直全部見れるのかと思って買いだしてしまったのでしまったと

思わないでもなかったが(´・ω・`) まあフィギュア付きということでその辺に飾っておくか。

 しかしボクシング漫画は「はじめの一歩」を読んでおり、「ダイヤモンド」と言う作品も昔読み

ましたが、感動する所や過酷と思うものはあっても「あしたのジョー」には激しさで及ばないで

すね; 悲惨な決着とかあるし; 判っていてもついついその迫力にのめり込んでしまう様な

本でした・・・。 ここまでくると最後まで読みたくなるものです; 同じ講談社で文庫セットが

売られてるのか・・・、しかし8316円はかなり厳しい; いっそ最初からそっち買えば良かっ

たのかのかもしれない;; ↓ ケース付きで見栄えも良いしねえ。



テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

